« 対コートジボワール戦 | トップページ | 2010W杯グループリーグ 試合雑感(1) »

もうすぐW杯

いよいよW杯目前ですね~。
4年に1度、喜び、怒り、哀しみ、楽しむ時間が迫ってまいりました。
(叫びまくり、暴れ倒し、壊れまくり、ミーハーモードが炸裂する時間と言った方が正しいかも…)

テレビでもW杯特番やりまくってますね。
ときどきドーハの悲劇映像が流れてるんですが、そのシーンを16年経った今でも、未だに見ることができない家族が1名ウチにいます。

そして、ついつい中田ヒデ氏と本田選手の対談に、ただただ真剣に聞き入ってしまった私です。
その言葉を、遠藤&中村俊に言うたってくれ、といった相方の声はおいといて…。
実際私もそう思ってたりして…。いや、実際、闘志むき出しにするタイプと、内に秘めて燃えるタイプとの違いだと思うんだけど。(ちなみに私は闘志むき出しタイプが好きです)
それにしても成金ゴリラ…もとい、本田選手の目がキラキラしていたのが超印象的でした。(注・成金ゴリラは、ガンバの安田選手命名です)
そして中田ヒデはめっちゃ頭ええんやろな~、と。話す言葉に説得力あるし、頭も体もフル回転でプレーしてたんだろうなぁ…。
中田ヒデが現役時代の海外でのプレーは、ほぼ全部テレビ観戦したぐらい、そのプレーに魅了されてましたからね。
ユベントスキラーぶりが懐かしいです。あんぽんたんトッティ(失礼)とのポジション争いも刺激的でしたし。
いっぺん代表の監督やってほしいですわ。
さすが将来のFIFA幹部候補。(本当?)

そしてそして「情熱大陸」。
ヤット特集でしたけど…ナルシストかっ!というほど裸のヤットが出てきて、目のやり場に困りました…。
どうでもいいことですが、
「ギャ~!ヤットの裸は見たくない!ええ~!西野監督のハーフタイムの指示中やでっ!裸でウロウロすなっ!あっ!加地さん!加地さんも裸だわ!ああ、もっとカメラゆっくり!もっと下~!!」
と、叫んでいた私には、無言の相方のシレ目が突き刺さっておりました。
そーいやドイツ代表のシュバインシュタイガー選手を見ると、未だに「殺」と思ってしまう私です。(加地さん壊されたのサ!)



そんなアホなことはほっといて、W杯といえば、イケメンですね。(プレーも見てます)

私の一番の楽しみは、パラグアイのサンタクルス選手
もう2002年から激ハマリしてますもんで…。代表に選ばれてよかったです。

スペインでは、やはりフェルナンド・トーレス選手は外せないですね。ウフフ。
髪の長いトーレスが好きなんですが…期待したいところなんですが…。(グティ系希望)
とにかくゴール前の迫力がスゴイので、美しさと力強さを見せつけてくれれば満足です。(ピッチ離れたら、少年っぽいの。そのギャップがたまりません~)


そしてわが日本の対戦相手でもある、デンマークのトマソン選手。小野がフェイエノールトにいたときからチェックしてました♪
そしてイタリアでは、フィオレンティーナ所属のモントリ-ヴォ選手がオススメですけど、試合に出るかな~…。かつてのオススメ、カンちゃんは…今はもう見る影が…。
そーいやグループFはイケメン祭りだわっ!

てなわけで、違った意味でもすごく楽しみ♪
もちろんプレーが伴ってなかったら論外ですけどね。
寝不足の日々を、楽しみたいと思います。

« 対コートジボワール戦 | トップページ | 2010W杯グループリーグ 試合雑感(1) »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

その他サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

海外サッカー」カテゴリの記事

コメント

10日はレクチャーをありがとうございました。
濃〜い話を頭に入れて、素人ながら楽しませていただきとうございます。
14日の結果次第で、さらサンのテンションがどう変わるか
わくわくしながら待とうと思ってます

いよいよ明日日本代表戦です。
テンションMAXにしてテレビの前で、念送信します!

応援よろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 対コートジボワール戦 | トップページ | 2010W杯グループリーグ 試合雑感(1) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ