« 2010W杯グループリーグ 日本 1-0 カメルーン | トップページ | 2010W杯グループリーグ 試合雑感(3) »

2010W杯グループリーグ 試合雑感(2)

オランダ 2-0 デンマーク
イタリア 1-1 パラグアイ

まずはオランダ対デンマーク。
攻撃のオランダに、守備のデンマーク。
オランダは、やはりロッベン選手が欠場。
そういやGKのファン・デル・サール選手って、代表から退いていたのね。
デンマークは、ベントナー選手の強行出場?(アナタ22才には見えん)あっ!トマソン選手がいてへんっ!ガーン!
その代わりといってはなんですが、3番のケアー選手が美しかったです。(クリア空振りにはガッカリしたが…)

トータルフットボールのオレンジ軍団、オランダは、驚くことにW杯では準優勝どまりらしいです。
初優勝するために、このチームに賭けているでしょう。
とにかく出だしから飛ばしてたし。プレスもきついし。
オランダにはオウンゴールによるラッキーな得点が…。
その後、後半終わりかけにも、ポストに当たったボールに詰めていたカイト選手のゴールが決まって2-0で勝利。
う~ん、まだまだオランダ全部出し切ってないな、というのが感想です。
そしてデンマークも侮れないことがよくわかりました…。

 
日本代表のカメルーン戦勝利に気をよくして寝てしまい、その後にあった、イタリア対パラグアイの試合をすっかり忘れてましたわっ。
再放送で観戦。
あらっ!イタリアは、モントリーボ選手が先発じゃ~ないですかっ!(つまりピルロ選手が間に合わなかったというワケ)
悲しいことに、パラグアイはサンタクルス選手がベンチスタート…。
ところが試合は、イタリアが押しているのになかなか点が入らない。守備的チームのパラグアイが抑えておりました。(カテナチオの国がカテナチオられる)
おまけにGKブッフォン選手が、怪我で交代。(交代で入ったGKマルケッティ選手が、イイ男だったわ~♪ウフ)
そんな中、パラグアイが先制して、イタリアが追いついたものの、結局ドロー。
ま、イタリアはいつもこんな感じで試合に入ってくるので、私的にはデフォでした。
ピークをもっと先においているのでね。
サンタクルス選手が後半途中で出てきてよかった…。
   
しかし両チームとも国歌斉唱がツボでした。
音痴のイケメンたち…。なかなかに悲しかったです…。(天はニ物を与えない)

   

ここにきて、ようやく私のモチベーションが上がってきました。
日本代表のおかげです。

« 2010W杯グループリーグ 日本 1-0 カメルーン | トップページ | 2010W杯グループリーグ 試合雑感(3) »

その他サッカー」カテゴリの記事

海外サッカー」カテゴリの記事

コメント

シモン・ケア、私もチェックしました(笑)
デンマークは、あのオウンゴールで
モチベーションが下がったように感じたんですが…
気のせい?

それにしても…眠いです

眠い日々が続きますね…。

しかしまぁ、いろいろ番狂わせが起きていますが
本当に
「サッカーは何が起こるかわからない」
ですね!

土曜日、ドキドキしています。

「サッカーは何が起こるかわからない」
ほんまにね、まさかスイスが勝っちゃうなんてね☆
那須野くんが「今、街はえらいことになってます!」って
ツイッターにつぶやいちゃうほど、
スイス人もびっくりしたみたい。

ラジオでね、カメルーン戦の勝利を予想したアフリカの呪術師が
次は日本は引き分けるでしょう、って占ったらしいです。
引き分け・・・充分じゃないですか♪とはDJ。
土曜日はもしかして、もしかするかもしれませぬ。


いやいや、勝ちましょう!!
捨て身で頑張ってほしいです。
スタメンが気になるところですが…。

さっき関テレのニュースで、異人館のオランダ館で、はしゃくアナウンサーを見ました。
そしてオランダ人のワッフル屋さんと、ボードゲームでサッカー対決をしておりまして、オランダのロッベンと、闘莉王のオウンゴールで2-0で日本が負けておりました。
縁起でもねーよっ!プンプン(`Д´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010W杯グループリーグ 日本 1-0 カメルーン | トップページ | 2010W杯グループリーグ 試合雑感(3) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ