« サヨナラACL | トップページ | 湘南ベルマーレ 1-3 ガンバ大阪 »

長居で香川選手をお見送り

長居でのセレッソ大阪対ヴィッセル神戸の試合に行ってきました。
サッカーよもやま話が目当てで、お仲間4人で長居へ。

その前に腹ごしらえで、鶴浜のIKEAでランチ。
面白い話をいろいろ聞いて盛り上がり~♪
ガンバ選手のサブネーム話に大爆笑!
加地さんはマダムキラー♪
明神選手はマタギ。
二川選手は挙動不信!!!
私のツボにドンピシャで、大爆笑でした♪

ガンバサポの私ですが、ガンバはアウェイ湘南で翌日試合だし、香川選手がドイツのドルトムントに移籍するため、最後の試合になるので、セレッソに注目。
播ちゃんもいるしね♪
あ…家なんとかサンも。(ピンポイントでひっそりブーイングでしたけど)

試合は、ジャスティスさんの不可解ジャッジで、ちょっと荒れた感じ。
でも香川選手がボール持つと大盛り上がり。

神戸に先制されたセレッソだけど、播ちゃん&香川選手のゴールで2-1でセレッソの勝利。
そんな中、「家長キープしろっ!」
とか「ドリブルで抜けっ!」
とか、気が付いたら
「家長応援してますやん」と言われるモードだった私…。

いやぁ、ダービーではドン引きされるほどブーイングしたさ、ガンバサポだもん。
でも今日の家長は、逃げ長でもダメ長でもなく、メシ長だったんですよぅ~(涙)
  注・メシ長とは、バルセロナのメッシのようなキレキレの家長という呼称です。
運動量あるし、いいパス出すし、ボールキープするし…。


宇佐美選手が出てくるまでは、ガンバユースの至宝と言われてたし…。
私の中のガンバのDNAが、そうさせたのかも…。
まぁ、対ガンバ戦ではそーはいきませんけどねッ!

でも久しぶりに播ちゃんのゴールが見れて嬉しい♪
(相変わらず神戸サポからブーイングされてたけど)
今日ほどセレッソ大応援モードになったのは初めてです。

試合後は、移籍する香川選手のセレモニー。
なんかジーンとしてしまった。
神戸サポからもエール送られてたし。
香川選手のセレモニーのあとは、W杯メンバーということで、セレッソサポが大久保選手を応援、ついで神戸サポからも。
両サポともエールの交換まであって、なんか和やかなムードでした。
こーゆーのは見ていてとてもいい光景ですね。

しかしいつも長居に来て思うことは、試合前と試合後の、セレサポさんの歌の盛り上がり。
あれはすごい浸透してますね。ちょっと羨ましい。
ウチもあれくらい盛り上れば…。

さて明日は湘南対ガンバ。
湘南には数回お邪魔したことがあるし、思い入れのあるチームなので楽しみです!

« サヨナラACL | トップページ | 湘南ベルマーレ 1-3 ガンバ大阪 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

IKEA&長居ツアー、おつかれさまでした!
サッカートークも試合もセレモニーも、めっちゃ楽しかったですよ。
ステキな1日、ご一緒できて良かったです☆

セレッソ・神戸というカードは、さらさん的にはどうかなとは思いましたが、楽しんでいただけて良かった!
またいろいろ、行きましょう!
パインバーも行かなくちゃですものね!

確かにセレッソと神戸…
どちらを応援…というか微妙な心境でしたが
気付けばセレッソを応援していました。
モリシや西澤好きだったし…。

でもツネ様や播ちゃん、家長とか、元ガンバの選手がスタメンだったのにはビックリしましたが…

サッカーの試合を見ること事態が好きなので、それなりに楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サヨナラACL | トップページ | 湘南ベルマーレ 1-3 ガンバ大阪 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ