« Yahoo!コミックで | トップページ | ガンバ大阪 4-4 川崎フロンターレ »

ガンバ戦

録画したガンバ戦をまとめて観戦。

一言。
うさみんすごい~!!!!!!!!!

とにかくシュートが上手い!前向いた瞬間の判断が早い!
本当に面白くて今後が超楽しみな選手です!!
そういえば、星原選手が初出場しましたね♪
速い選手だわ~。彼も楽しみです。(ボケキャラのようですが…)
そしてそしてがんばれ、大塚選手!

しかし…相変わらず怪我人多いですね。
でも平井選手が思ったより軽傷でよかった。
それより橋本選手のほうが心配すぎる…。
ルーカス&ヤットの復活は嬉しい限りだけど…。

しかぁし!!ACLの対河南建業戦。
ロスタイムに失点とは…。勝ってたのに引き分けてしまいました。
決勝進出は決まってたけど、これで勝ち点差で2位に転落。
これでACLの決勝トーナメントはアウェイ、韓国での試合に決まりました…。
1位抜けしてりゃ万博での試合だったのに~!

とりあえず、私的には5月5日のJリーグ、対フロンターレ戦を楽しみにしていようっと。
「宇佐美売ってます」まだあるのかな?


ところでブログ放置していてすみませんでした…。
日々パソコンと格闘しておりまして…。
時々恐ろしい事態が発生しますね…。
コミスタからフォトショに書き出す作業が終了し、保存先のフォルダーをあけると、足らないページが!!!
ど、どこへ!?
結局違うページにレイヤーが移動していて、????でした。んなアホな…。
トーンもバグってたりするし…砂目のとあるトーンは前回の「カサノヴァの素顔」の時にも発生したのでデフォなんでしょうか??(結局使わなかったけど…)
ああ、単にデジタルに慣れてないゆえの問題なのかもしれませんが(涙)



そういえばお仕事部屋に置いてあった、ラジオ代わりに聞いていてたテレビデオ(古)が、昨年冬から壊れていて、それ以降ずっとFM802のお世話になってます。(そのおかげでowl cityにハマってしまいました…12月のヘビロテだったので…)
毎日これでもかっ!というほどレディ・ガガ様が流れておりました。(今月来日したしね)
一番笑ってしまったのが、リクエスト番組のときに、DJマーキー&ガンバサポ(ガンビーノ)の、ガンバの応援歌が流れていたこと!!和みましたわ~♪
ちなみに私、マーキーさん著のガンバ本、持ってたりします…。
普段は洋楽しかほとんど聴かないんですが、FM802のおかげで邦楽にも詳しくなりました。
スガシカオはいい!!かなりハマってます。
配信限定シングルもいいし、今の新曲もすごい好きだし。スガマニアになりそう…。

そこでラジオの面白さを再認識。
学生時代はラジオ世代だったせいもあるのでしょうかね。
といっても当時はAMがメインでしたけど。
小学生の時に聴いていた「夜のドラマハウス」で、オリビア・ニュートン・ジョンを知ってから、私の洋楽人生(!?)が始まりましたから。
中学生以降、MBSのヤングタウンはよく聴いてました。学校ではいつも話題でもちきりでしたからね。
学校によく置いてある銅像、二ノ宮金次郎が夜中に走る…とか、口裂け女とか…。大ブームでした。
短波放送にもハマってまして、FENはかなりよく聴いてました。(今はFENとは言わないらしいですが…)
そーいえばモスクワ放送にもハマって、グルジアの「太陽の歌」(だったっけ?)は歌えたりします。(当時ソ連のグルジア出身の、とあるバレーボール選手に夢中でしたので…要するにミーハーなだけ…)

ところで今手がけてるハーレクイン漫画は、とっても可愛らしいタイプのお話です。
今回は背景資料を探すのに、ものすごく苦労しました…。(現地に行って写真を撮れば一番いいんでしょうが、飛行機恐怖症なので…)
黒髪男子を久々に描きました。
髪の毛のベタ塗りが好きなんです♪(大したことはないんですが)
その成果を、いずれ見てやってくださいませ。
ちなみに副鼻腔炎が再発しーの、ふがいない日本代表の試合に歯軋りをしていたら奥歯が折れるというアクシデントが発生しーの、そんな中でこなしていた作品です…。
この漫画を描き終えたら、その次に描かせていただく予定のお話は、重厚でシリアスなお話です。
気持ちを切り替えてがんばらなくては…。

ボチボチ更新していくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。

« Yahoo!コミックで | トップページ | ガンバ大阪 4-4 川崎フロンターレ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

「カサノヴァの素顔」が誌上発売とは
よかったです〜〜〜
パソコン使いこなせない人にはグッドニュース
というか、使いこなせる人でも機種によっちゃ〜ダウンロードできない
っちゅ〜、悲しい現実。デジタルの世界はまだまだなんでしょ〜ね〜。

次回作は『重厚でシリアス』なんですか〜。
背景も重厚だったりして
5日のサッカー観戦、楽しみにしちょります

その節はお世話になりました。
へろへろです…。
未だにまともにガンバ戦見てなかったり…
私にとって唯一のGW休みの明日、ガンバ戦楽しみましょう♪
加地さんにムラムラしに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Yahoo!コミックで | トップページ | ガンバ大阪 4-4 川崎フロンターレ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ