« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

いい加減に

勝ってくださいよ、と。
そりゃ補強がイマイチだったことは認めるけど。
なんか必死さがないような…。
浅田真央ちゃんみたいに、漢勝負してほしい!
(女子フィギュア、一番ウケたのが、ストレートラインステップに入る前のミキティーにものすごい気合を入れるモロゾフコーチだった。ほほえまし~…←脱線中)
それにしてもテレビの解説、山本サン、ゼ・カルロスに対してボロカスだったわ。
なにげにミネイロ臭がするからね…。

それにしてもあの1失点目のPKはわけわからんデス。
誰の、どんなファウル!?ほんまにわからん。
空気読めって感じです。ったく。(暴言失礼)

ちょっとだけうれしい報告。
武井選手がA契約に♪
最近武井キュンにハマってしまった私です。

やっと勝利

ACL、シンガポールのアームド・フォーシズ戦で今期やっと勝利。

平井選手のハットトリックおめでとうございます。(現地の人と見間違えそう)
ゼ・カルロス選手…初めて見た…。メタボってるし…あれでも痩せたらしいが…自己管理しようよ~。
しかし相手のゴールキーパー、まるでジュビロの川口選手のような、ド熱いキーパーでした。
しかし私の心を熱くしてくれたのは、途中出場の武井選手!!
ものすごく気合が入ったプレーに感動!(中澤クン以上に)
もっともっと見たい~。

とにかく勝ててよかったです、やっと…。

どーでもいいことですが、アームド・フォーシズの第2のGK…身近な人にビックリするくらいソックリ…。ちょっとウケた。 思わずチューしたくなりましたわ(←馬鹿)
    
   

FC大阪&大阪ダービー

4年ぶりの大阪ダービーに心も踊る♪
といったトコロですが、翌日が確定申告の期限…切羽詰らないとお尻に火がつかない人なので、慌てふためく事態に。
そのせいで、長居スタジアムの前に、長居第2競技場で試合がある、大阪府社会人リーグ決勝戦を後半途中から見ることになってしまいました。(一人観戦さ♪)
確定申告の資料作りを途中で止めて、DASHで長居に向かったんだけど…(涙)

FC大阪は、ガンバサポの私が初めてファンになった、元ガンバ大阪の高速右サイド、森岡茂監督率いるチーム。
FC大阪の試合を見たい見たいと思ってたのに、昨年はガンバの試合すらまともに行けなかったぐらい時間がなくて、やっとこ実現。
初めてFC大阪の試合を見たんだけど、後半終わりごろに、森岡監督自ら選手としてピッチに立つ姿に、ジーンときてしまいました。
バンディオンセ加古川の引退試合に行けなかった私としては、こうして監督の試合をする姿を見ることができて感激です。
ロスタイムに点が入って、FC大阪が優勝。
胴上げされる森岡監督に、またまたジーン。

その後長居スタジアムに移動して、席に到着。
京都サポのみおさん&Kさんは、1時からの京都の試合を見てから西京極から4時試合開始の大阪ダービーに向けて移動中。
セレッソ大阪の選手紹介のとき、思わずとある一人の選手に向けて、ついつい感情が爆発してしまったりして。(まだ試合前の一人観戦状態だったのに)

そうこうしているうちにみおさん達が到着。
サトシユニ姿のみおさんにニンマリ。

まぁ…試合はなんですか、おいおい…といった内容で…。
引き分けたものの、負け気分。
目立ったのが、セレッソの乾&香川選手だったとゆー、ガンバサポ的にお粗末な結果。
ルーズボール全然取れないし、残念なプレーもたくさんあって、試合後はガンバサポは選手にむけて大ブーイング。(セレッソさんもセレッソ選手にブーイングしてたけど…セレッソ的には内容はよかったような…まぁ、ガンバがダメすぎなこともあるけど…)
今日ほど山口選手の不在を嘆いたことはありませんでした。

しかし、セレッソのクルピ監督…交代が元ガンバの播ちゃん&家長だとは、エンターテインメントに徹してた??
(そんな私はココでもちょっぴり某選手にブーイング←実際ちょっぴりどころではなかったが…みおさん&Kさんドン引き?メイン席なのに…)

それにしてもダービーの雰囲気はいいですね~。
待ってましたって感じで、大阪も盛り上ることでしょう。
江添選手…見たかったけど…。

その後梅田のスポーツバー、エスタディオに移動して、おいしいお酒&お料理でサッカートーク。
大画面テレビのチャンピオンズリーグ、バルサ対シュツットガルト1st legについつい目が…。上手すぎるよ…メッシ…。

帰宅後再び資料作り。
翌日ちゃりんこで片道40分の税務署に走った私でした。
私の住んでる場所は、住んでる市の超はしっこにあるため、市役所等が遠い…。
お隣の某市の税務署ならちゃりんこで15分もかからないのに(涙)
登録するのが面倒だけど、次からはe-taxにしようと心に決める私でありました。

勝ちたいです

今期まだ勝ててないガンバですが、明日は大阪ダービー。
京都サポのみおさん達と参戦です。(席で落ち合う)
ご一緒するお二人は、西京極の京都の試合が終わり次第、長居に駆けつける予定だそうで…。
試合ギリギリですが、タフ~♪
指定席なので焦らなくても大丈夫。
ダービーの前に、長居第2でFC大阪の試合があるので、時間があればちょっと見ていこうかな、と思ってます♪

ところで、このブログ、結構”杉浦大輔”で検索して辿り着いて下さってるようで、杉さまファンはあちこちにいるんですね♪(しかも広島だけでなく、あちらこちらの都道府県からいらっしゃってくださいまして…。)嬉しいです♪

杉さまに大注目です。
応援しましょう♪(何に!?通訳っぷり?いやいやコーチっぷりです)

ガンバ大阪 1-2 名古屋グランパス

いよいよJ開幕!
というのに朝から雨…。
しかし昼過ぎからどんよりしているけど雨は上がったものの、寒い寒い!!

しかも万博でのガンバ開幕戦の試合開始時間は午後7時!!
完全防寒状態で万博へ。

ものすごく久しぶりにみおさんと合流。
美味G横丁に新しいお店がちらほらと。
その中でGamBar(ガンバー)なるお店を発見。
軽食&ビール・カクテル等を売ってるお店で、お店の看板に、元ガンバ大阪の松山明男氏プロデュースのカクテル…との張り紙が。
…松山って…あの松山君!!!
宮本恒さまとガンバユースで同期で、当時のユース優勝メンバーだったあの松山君!
ものすごく懐かしくて嬉しかったです。
ガンバに関わった元選手がこうして頑張っている姿を見ると、応援したくなりますね。
今日は念願のパティスリーブラザーズのえびすロールもゲットできたし。
パティスリーブラザーズは、元ガンバ嵜本晋輔氏3兄弟が経営する、人気のスイーツ店で、西宮の阪神百貨店向かいにあるお店が本店。
めっちゃ美味しかったです♪
嵜本氏といえば、ガンバのファン感で、元ガンバで現川崎フロンターレの井川選手とともに、めっちゃはじけてたような思い出が…。
松山&嵜本両氏は、ガンバのイケメン枠だったので、よく覚えてたりするんです。(結局そこかよ!)

そして待ちに待った試合開始。
花火がボンボン上がり、盛り上がりまくり。
試合は、出だしこそ、動きが鈍かったものの、徐々にガンバペースに。
しかし…ゴール前名古屋のケネディ選手の落としたボールに、ドフリーの玉田選手がゴールを決める。
いやぁ…あの高さのあるケネディにやられた~。競り負けるよね…。
完全に崩されての失点…。
でもその7分後くらいにパスで繋いで二川選手のナイスシュートが決まって同点に。
本当にいいシュートだったんですよね。
後半に入ってもガンバペースだったんだけど…
遠藤選手の足元ボールの処理のミスをついた名古屋の金崎選手に決められて2-1。
その後も二川選手の惜しすぎるシュート等があったんだけど、決めきれずに敗戦…。
寒さの中、もっと寒さが増して、震えるほどでした…。
それにしてもなぜ橋本選手が交代したんでしょうか?ものすご疑問…誰か説明してくださいよ~。全体的に交代の意図がよくわからんかったが…。
勝ち越してから守備固めしてきた名古屋を崩すことはできなかった…。
ゴール前のアクションがどうも今ひとつだったような…。
ボールが出るのを待つのではなく、自らよきポジションを取ってほしかったです、FWさん。
試合後ゴール裏ブーイングだったし…。
今日ほど山口選手の不在が痛かったことを実感した日はないです…。
はやく戻って来てください。お願いいたします。
今日は二川選手が一番頑張ってたかも…。

そんなこんなでガックリ打ちひしがれて帰宅…。
スポーツニュースで失点場面を見ながら肩を落としている私です。

でも来週の大阪ダービーでは絶対に負けられない!
長居に参戦です。

おっと、その前に水曜日にはACLがありますね。
(ちょうどその日は結婚記念日だったりするので、勝利をプレゼントしてくださいませ)
ヤットの体調が心配。ものすごく疲れてるだろうし…地獄の日程が続くガンバです…。

話変わって、漫画を読んでいただいたみなさま、メールで感想までいただき、ありがとうございます。
勉強になります。感謝しています。

カサノヴァの素顔

え~…土曜日のサッカー…ゼロックススーパーカップのことは触れないでおきます…。

というわけで、新作漫画が出ます。
「カサノヴァの素顔」中山紗良 ミランダ・リーさん原作です!
Casanova_color_350dpiweb

前回の作品「ミスターXをさがせ」もミランダ・リーさん原作でしたが、今回のお話はぐっと大人の話になります。
そして今回は、ハーレクインコミックス初の3月から始まった、デジタル配信描きおろし作品になります。

今までの作品も、書籍販売された後に、デジタル化され、パソコンや携帯で配信されておりましたが、それを知ったのがこの作品に携わる中でして…。
(パソコンで漫画読んだことがなく、ましてPHS持ちなのでまったくの無縁でした…。)

それにしてもパソコンの中に本棚があったり、レンタルしたりと、なかなか斬新な形態で、私、ガチで浦島太郎状態でした。(時代遅れ…)

ebookjapan、パピレスのレンタルサイトRenta、ハーレクインライブラリ、showtime、携帯ハーレクインコミックス公式、Yahooコミック、コミックi等で配信される予定です。
それぞれのサイトを検索していただき、その中のハーレクインサイトに繋いで頂くと見れると思います。恐らく…。
数ページ無料で立ち読みもできますので、ぜひ試しに見てやっていただけると嬉しいです。

ちょうど私もミニマリア&この作品から本格的にデジタルを導入し、デジタル作業で原稿を仕上げたものなので、慣れない中、試行錯誤しながらなんとか作り上げた、血と汗と涙の結晶作品になっております。

まだまだ精進しなければならないことだらけですが、読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ