« 勝ちたいです | トップページ | やっと勝利 »

FC大阪&大阪ダービー

4年ぶりの大阪ダービーに心も踊る♪
といったトコロですが、翌日が確定申告の期限…切羽詰らないとお尻に火がつかない人なので、慌てふためく事態に。
そのせいで、長居スタジアムの前に、長居第2競技場で試合がある、大阪府社会人リーグ決勝戦を後半途中から見ることになってしまいました。(一人観戦さ♪)
確定申告の資料作りを途中で止めて、DASHで長居に向かったんだけど…(涙)

FC大阪は、ガンバサポの私が初めてファンになった、元ガンバ大阪の高速右サイド、森岡茂監督率いるチーム。
FC大阪の試合を見たい見たいと思ってたのに、昨年はガンバの試合すらまともに行けなかったぐらい時間がなくて、やっとこ実現。
初めてFC大阪の試合を見たんだけど、後半終わりごろに、森岡監督自ら選手としてピッチに立つ姿に、ジーンときてしまいました。
バンディオンセ加古川の引退試合に行けなかった私としては、こうして監督の試合をする姿を見ることができて感激です。
ロスタイムに点が入って、FC大阪が優勝。
胴上げされる森岡監督に、またまたジーン。

その後長居スタジアムに移動して、席に到着。
京都サポのみおさん&Kさんは、1時からの京都の試合を見てから西京極から4時試合開始の大阪ダービーに向けて移動中。
セレッソ大阪の選手紹介のとき、思わずとある一人の選手に向けて、ついつい感情が爆発してしまったりして。(まだ試合前の一人観戦状態だったのに)

そうこうしているうちにみおさん達が到着。
サトシユニ姿のみおさんにニンマリ。

まぁ…試合はなんですか、おいおい…といった内容で…。
引き分けたものの、負け気分。
目立ったのが、セレッソの乾&香川選手だったとゆー、ガンバサポ的にお粗末な結果。
ルーズボール全然取れないし、残念なプレーもたくさんあって、試合後はガンバサポは選手にむけて大ブーイング。(セレッソさんもセレッソ選手にブーイングしてたけど…セレッソ的には内容はよかったような…まぁ、ガンバがダメすぎなこともあるけど…)
今日ほど山口選手の不在を嘆いたことはありませんでした。

しかし、セレッソのクルピ監督…交代が元ガンバの播ちゃん&家長だとは、エンターテインメントに徹してた??
(そんな私はココでもちょっぴり某選手にブーイング←実際ちょっぴりどころではなかったが…みおさん&Kさんドン引き?メイン席なのに…)

それにしてもダービーの雰囲気はいいですね~。
待ってましたって感じで、大阪も盛り上ることでしょう。
江添選手…見たかったけど…。

その後梅田のスポーツバー、エスタディオに移動して、おいしいお酒&お料理でサッカートーク。
大画面テレビのチャンピオンズリーグ、バルサ対シュツットガルト1st legについつい目が…。上手すぎるよ…メッシ…。

帰宅後再び資料作り。
翌日ちゃりんこで片道40分の税務署に走った私でした。
私の住んでる場所は、住んでる市の超はしっこにあるため、市役所等が遠い…。
お隣の某市の税務署ならちゃりんこで15分もかからないのに(涙)
登録するのが面倒だけど、次からはe-taxにしようと心に決める私でありました。

« 勝ちたいです | トップページ | やっと勝利 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!
大阪ダービーは、さすがに雰囲気が違いましたね。
勝敗はさておき(汗)、いろんな意味で見ごたえある試合でした。
某選手へのブーイングは、まぁ、あれはサポなら当然だと思いますしね。
それだけさらさんが「アツい」ってことですよ!

もうすぐサトシも帰ってくるようですし
またスタジアムで、ご一緒にアツい応援いたしましょう!

…あ、私はサンガサポですが。念のため。

なんだかいろんな意味でスッキリしましたわ…(汗)
我を忘れてブーイングするなんて…。
サトシの復帰が待たれます。
そうなると、左サイドはどうなるのでしょう?
高木選手…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝ちたいです | トップページ | やっと勝利 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ