« カサノヴァの素顔 | トップページ | 勝ちたいです »

ガンバ大阪 1-2 名古屋グランパス

いよいよJ開幕!
というのに朝から雨…。
しかし昼過ぎからどんよりしているけど雨は上がったものの、寒い寒い!!

しかも万博でのガンバ開幕戦の試合開始時間は午後7時!!
完全防寒状態で万博へ。

ものすごく久しぶりにみおさんと合流。
美味G横丁に新しいお店がちらほらと。
その中でGamBar(ガンバー)なるお店を発見。
軽食&ビール・カクテル等を売ってるお店で、お店の看板に、元ガンバ大阪の松山明男氏プロデュースのカクテル…との張り紙が。
…松山って…あの松山君!!!
宮本恒さまとガンバユースで同期で、当時のユース優勝メンバーだったあの松山君!
ものすごく懐かしくて嬉しかったです。
ガンバに関わった元選手がこうして頑張っている姿を見ると、応援したくなりますね。
今日は念願のパティスリーブラザーズのえびすロールもゲットできたし。
パティスリーブラザーズは、元ガンバ嵜本晋輔氏3兄弟が経営する、人気のスイーツ店で、西宮の阪神百貨店向かいにあるお店が本店。
めっちゃ美味しかったです♪
嵜本氏といえば、ガンバのファン感で、元ガンバで現川崎フロンターレの井川選手とともに、めっちゃはじけてたような思い出が…。
松山&嵜本両氏は、ガンバのイケメン枠だったので、よく覚えてたりするんです。(結局そこかよ!)

そして待ちに待った試合開始。
花火がボンボン上がり、盛り上がりまくり。
試合は、出だしこそ、動きが鈍かったものの、徐々にガンバペースに。
しかし…ゴール前名古屋のケネディ選手の落としたボールに、ドフリーの玉田選手がゴールを決める。
いやぁ…あの高さのあるケネディにやられた~。競り負けるよね…。
完全に崩されての失点…。
でもその7分後くらいにパスで繋いで二川選手のナイスシュートが決まって同点に。
本当にいいシュートだったんですよね。
後半に入ってもガンバペースだったんだけど…
遠藤選手の足元ボールの処理のミスをついた名古屋の金崎選手に決められて2-1。
その後も二川選手の惜しすぎるシュート等があったんだけど、決めきれずに敗戦…。
寒さの中、もっと寒さが増して、震えるほどでした…。
それにしてもなぜ橋本選手が交代したんでしょうか?ものすご疑問…誰か説明してくださいよ~。全体的に交代の意図がよくわからんかったが…。
勝ち越してから守備固めしてきた名古屋を崩すことはできなかった…。
ゴール前のアクションがどうも今ひとつだったような…。
ボールが出るのを待つのではなく、自らよきポジションを取ってほしかったです、FWさん。
試合後ゴール裏ブーイングだったし…。
今日ほど山口選手の不在が痛かったことを実感した日はないです…。
はやく戻って来てください。お願いいたします。
今日は二川選手が一番頑張ってたかも…。

そんなこんなでガックリ打ちひしがれて帰宅…。
スポーツニュースで失点場面を見ながら肩を落としている私です。

でも来週の大阪ダービーでは絶対に負けられない!
長居に参戦です。

おっと、その前に水曜日にはACLがありますね。
(ちょうどその日は結婚記念日だったりするので、勝利をプレゼントしてくださいませ)
ヤットの体調が心配。ものすごく疲れてるだろうし…地獄の日程が続くガンバです…。

話変わって、漫画を読んでいただいたみなさま、メールで感想までいただき、ありがとうございます。
勉強になります。感謝しています。

« カサノヴァの素顔 | トップページ | 勝ちたいです »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!
記念すべき開幕!
ひさしぶりに観戦ご一緒できて楽しかったです。
試合の方はアレでしたが…

この悔しさは、長居でっ!

サトシ~っ
早く帰ってきてぇ~っ(涙)

しかし3月だと言うのになんて寒いこと…
ACLの川崎戦テレビ観戦中ですが…大雪じゃないですか!!
明日も寒いんだろうな…万博。
(テレビ観戦します)

では長居でお会いいたしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カサノヴァの素顔 | トップページ | 勝ちたいです »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ