« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

清水エスパルス 0-2 ガンバ大阪

優勝争いに残るためには、絶対に負けられない試合に見事勝利。

見てる私がめちゃくちゃ緊張したんだから、選手はもっと?
いや、こういう修羅場をガンバは経験してきたから大丈夫!
しかし2点取っても安心できないのはトラウマかも…。

ここにきてルーカス選手が調子いい!
そしてペドロ選手もフィットしてきている。
今日はフタガワさん、あれ決めなきゃ~というシーンが多かったかも。
チョジェジン&高木選手が古巣相手にバッチリ活躍。

それにしてもヤット…大丈夫なんでしょうか…。疲労困憊だし…。
代表でもフルで出てたし。
日本で一番超過密日程のプロサッカー選手でしょうね…。
火曜日にはAFCの表彰でマレーシア行きだし…。今日無事に帰国したけど…。
見事に最優秀選手に選ばれたからよかったものの、なんでこんな時期に表彰なんぞ。
(いーけどさ)

この週末には1位鹿島アントラーズとの直接対決。
この試合に勝たなければ優勝は厳しい。
最終節までもつれて、最後にホーム万博で万歳三唱できることを切に願っています。

Jリーグも終盤で、J1、J2ともに見所が多い。
J2の湘南VS甲府の試合は凄かったです。
最後に坂本選手がロスタイムで決めて湘南が3-2で勝利。
湘南はロスタイムに点を入れて勝利することが続いてますが、この粘りこそが昇格への思いの強さでしょうね
試合をテレビで見てたんですが、本当にドキドキする内容でした。
サポの方たちには心臓に悪い試合だったでしょうね…。
湘南は悲願のJ1昇格に近づきました!
万博で当時湘南の選手だった高田保則選手を見たのは、湘南がJ2に落ちてしまった年でした。
あれから長かった…。
とはいえヤスくん見たさに時々平塚競技場に足を運びましたからね~。
(大神グラウンドにも何回か行ったし…)
ヤスくん見て興奮のあまり側溝に突っ込んだアクシデントや、なぜか平塚の平地でコケまくる事件や、ヤスくん下敷きを真横に置いて、いい夢見ていた平塚のビジネスホテルのベッドの上とか、「蚊になってヤスくんの血ィ吸いたい」と無意識に発した言葉に、みおさんからドン引きされたこととか…。
そこで湘南サポさんたちには大変お世話になりました。
みなさんフレンドリーな方たちばかりで、とても楽しい思い出として心に残っています。
ぜひ万博で湘南と戦いたいものです!
湘南の昇格を心から願っております。
ヤスくんは湘南にはいないけど…涙…(今は草津です。でもヤスくんって湘南のイメージ強いんだよ~海岸を犬と一緒にさわやかに走ってるイメージが~あああ)

しかし最近代表の試合が面白くなくて…こんなに代表の試合でモチベーションが上がらないなんて、かつては考えられなかったコトです。
(だってガンバの試合見てる方が楽しいんだもん)

代表戦&天皇杯

明日南アフリカで代表戦があります。
親善試合です。
ヤットが過労死しないよう祈ってます…。

天皇杯もありますよ!

ところで文字ばっか(2007年はちょくちょくおちゃらけ絵をアップしてたんですが…)なので、たまには絵をというリクエストにお答えして…ものすごマヌケなお漫画を…

「2002年W杯」のとある出来事
Wcup02_2
スミマセン…2002年に描いた絵で申し訳ないです…。
このバカ女はワタシです…。

旧デスクトップの画像整理してたら、かつてHPでアップしていた、懐かしいお馬鹿絵がたくさん出てきまして…。そのうち使い回すかも…(新しい絵を描けよってか…)

ガンバ大阪 4-1 京都サンガFC

久々に万博参上。

優勝争いしているチームとしては、絶対に負けられない試合。
観戦に来られた京都サポのお二人とは別のエリアで応援。
私はホーム側のSB席に行こうとしたのだけど、着いた時には満杯で、仕方なくアウェイ寄りのSB席へ。
なんか食いたいという相方のリクエストで、美味G横町を一人ブラブラ。
ほぼ30分近く並んで、くくるの焼きそばをゲット。(アウェイ寄りのブースで並んでいたら、手前でガーン…売り切れ…。モノレール側の本家(?)美味G横町で並び直してゲットしたんだよ…)

そんなこんなで試合開始。
前半はまったりした感じで、ペドロがイマイチやな~と思っていたところ、ゴールを決めた瞬間から、動きが別人のように。
ペドロ大爆発で、得点に絡む絡む。

相変わらず明神選手の動きが素晴らしく、お目目釘づけに。
フジくんも安定してたし。

それにしても京都のシジクレイ選手は、本当に頑張ってましたね…。何度もチャンス潰されたし。シジがミスると胸がキュンと痛む…。シジはやっぱりガンバサポ的には応援したくなる選手。相手チーム選手紹介でも唯一拍手だったもんね。ガンバはどうして彼を出しちゃったんでしょう。
(ああ、ヤツを取ったせいか…すぐ出て行ったけど…恨)

後半は、京都が疲れてきたせいか、面白いようにガンバのパスが通り、余裕の勝利。

そんなこんなで試合終了後、私たちとは正反対の、虚ろ気分の京都サポさんたちと合流。(この試合結果に、瓦10枚は軽く割れたでしょう…)
お茶をしてなにげに盛り上がりました。
フェルナンド・トーレスLOVE話やら、しょーもない私のおしゃべりに付き合ってくださり感謝♪

次回万博参上は最終節。
最終節は盛り上がって終わりたいです。優勝したい~!!

ところで京都のまっすぅのブログ、タイトルの写真に激惚れしてしまった私…。美しいです…。
でも一番は草津のヤスくんだけど♪(彼を想ってもう10年かよ…)
1999年のワールドユースで控えのFW選手だったけど、交代で出た時の自分の役割をちゃんとわかってる、クレバーでひたむきなプレーに惚れたんですけどね。
ああ、今年初めのスカパーの播ちゃんの番組、再放送してくれんかのぅ。ヤスくんだらけの60分だったのに…HDDに録画保存してたんですよ…ある日突然HDDの中身すべて消え去ってしまったけど…(涙)

線が細くて(実際はサッカー選手だけに、とても引き締まった、スポーツ選手体形だったりする)中性的でかわいい(語弊あったらすんません)タイプの男性が好きなもんで…。
芸能人なら山ピーが一番理想に近いかも。

そこにもってきて、あんぽんたんなら愛しさ倍増♪
激美しい、あんぽんたんが大好きな私です。(なんのこっちゃ)




ところで私の尊敬するジュビロの中山雅史選手がジュビロとの来期契約をしないとのこと…。
アドバイザー的活動をとのジュビロのオファーを蹴って、まだまだ現役にこだわるゴン。ゴンらしいよな~。
どこへ行っても応援します。
あなたは私の人生の指針です。

ちなみにJ2熊本がオファーを出しているらしいけど、熊本にはガンバにいた浪速のゴンこと、中山悟志選手がいる。
もしかするとダブルゴン誕生するかも!
 

ミニマリア

キムラタンオンラインストアにて、ミニマリアコミックの第2回目がアップされております。
見て下さるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

http://store.kimuratan.jp/minimaglia_saturdayhoney/vol01/index.html

播ちゃん…

今播戸選手のHPを見て知ったところです…。

播戸選手、来期の契約延長はない、とのこと。

とても残念です…。

今年元旦の播ちゃんゴールが決勝点となって、天皇杯を制したことが、昨日のことのように思い出されます。
そうそう、昨年現地で見た、クラブワールドカップのマンU戦での超惜しいシュートもあったなぁ。

播戸選手の動きにいつもワクワクしています。
裏を抜ける瞬間の判断の速さとか、ポジションがいいのでチャンスが多く生まれるし、その動きに目が離せないほど。
クラブのムードメーカー的存在でもありますし…。

もっともっと長くそのプレーを見たいし、クラブが変わっても、応援し続けていきます。

リーグと天皇杯を制して、播ちゃんが大喜びする瞬間が見たいです!



この前の天皇杯の対福岡大学戦は、6-1というガンバらしいサッカーで勝利したようですね。ハイライトでしか見てないので、詳しくはわかりませんが…。ルーカスハットトリックオメ♪
なんとしてでも天皇杯連覇を!
 

  
   

サッカーとは関係ない話ですが、この前「SMAPSMAP」にBON JOVIが出ていてビックリ。
キムタクと歌ってたしハグされてたよぅ~…キムタクになりたい…。
それにしてもIt's my life を聴くと、なかやまきんに君を思い出してニヤけてしまう私は、もはや条件反射…。
笑う歌じゃないってのに…きんに君のばかぁぁ!(でもちょっぴり嬉しかったりする)
そういえば十数年前にテレビ大阪の年末の深夜番組で、JONになりきって、プロモビデオばりに口パク熱唱してたなだぎ武にも大爆笑したような記憶が…。
海外のバンドでパロられるほどBON JOVIが偉大ということなんでしょうね…。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ