« ミニマリア | トップページ | 代表戦&天皇杯 »

ガンバ大阪 4-1 京都サンガFC

久々に万博参上。

優勝争いしているチームとしては、絶対に負けられない試合。
観戦に来られた京都サポのお二人とは別のエリアで応援。
私はホーム側のSB席に行こうとしたのだけど、着いた時には満杯で、仕方なくアウェイ寄りのSB席へ。
なんか食いたいという相方のリクエストで、美味G横町を一人ブラブラ。
ほぼ30分近く並んで、くくるの焼きそばをゲット。(アウェイ寄りのブースで並んでいたら、手前でガーン…売り切れ…。モノレール側の本家(?)美味G横町で並び直してゲットしたんだよ…)

そんなこんなで試合開始。
前半はまったりした感じで、ペドロがイマイチやな~と思っていたところ、ゴールを決めた瞬間から、動きが別人のように。
ペドロ大爆発で、得点に絡む絡む。

相変わらず明神選手の動きが素晴らしく、お目目釘づけに。
フジくんも安定してたし。

それにしても京都のシジクレイ選手は、本当に頑張ってましたね…。何度もチャンス潰されたし。シジがミスると胸がキュンと痛む…。シジはやっぱりガンバサポ的には応援したくなる選手。相手チーム選手紹介でも唯一拍手だったもんね。ガンバはどうして彼を出しちゃったんでしょう。
(ああ、ヤツを取ったせいか…すぐ出て行ったけど…恨)

後半は、京都が疲れてきたせいか、面白いようにガンバのパスが通り、余裕の勝利。

そんなこんなで試合終了後、私たちとは正反対の、虚ろ気分の京都サポさんたちと合流。(この試合結果に、瓦10枚は軽く割れたでしょう…)
お茶をしてなにげに盛り上がりました。
フェルナンド・トーレスLOVE話やら、しょーもない私のおしゃべりに付き合ってくださり感謝♪

次回万博参上は最終節。
最終節は盛り上がって終わりたいです。優勝したい~!!

ところで京都のまっすぅのブログ、タイトルの写真に激惚れしてしまった私…。美しいです…。
でも一番は草津のヤスくんだけど♪(彼を想ってもう10年かよ…)
1999年のワールドユースで控えのFW選手だったけど、交代で出た時の自分の役割をちゃんとわかってる、クレバーでひたむきなプレーに惚れたんですけどね。
ああ、今年初めのスカパーの播ちゃんの番組、再放送してくれんかのぅ。ヤスくんだらけの60分だったのに…HDDに録画保存してたんですよ…ある日突然HDDの中身すべて消え去ってしまったけど…(涙)

線が細くて(実際はサッカー選手だけに、とても引き締まった、スポーツ選手体形だったりする)中性的でかわいい(語弊あったらすんません)タイプの男性が好きなもんで…。
芸能人なら山ピーが一番理想に近いかも。

そこにもってきて、あんぽんたんなら愛しさ倍増♪
激美しい、あんぽんたんが大好きな私です。(なんのこっちゃ)




ところで私の尊敬するジュビロの中山雅史選手がジュビロとの来期契約をしないとのこと…。
アドバイザー的活動をとのジュビロのオファーを蹴って、まだまだ現役にこだわるゴン。ゴンらしいよな~。
どこへ行っても応援します。
あなたは私の人生の指針です。

ちなみにJ2熊本がオファーを出しているらしいけど、熊本にはガンバにいた浪速のゴンこと、中山悟志選手がいる。
もしかするとダブルゴン誕生するかも!
 

« ミニマリア | トップページ | 代表戦&天皇杯 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

いや~

まあ、試合はさておき(笑)久しぶりにお会いできて楽しかったですよ!
ガンバはこれからリーグと天皇杯、タイトルかかってきますね!
でも、気になるのは西野監督。
サトシにも影響しそうで、気が気じゃナイですよぉ…

西野監督どーするんでしょう?
監督と一緒に山口選手までいなくなったら大変です!
明神選手も微妙そうだし…。
でも…どうなんでしょう?気になって気になって…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニマリア | トップページ | 代表戦&天皇杯 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ