« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ガンバ大阪&U-17対ブラジル戦&W杯

うう~…。
勝ちたかった…!
横浜相手に0-0のドロー。

点が取れそうで取れないジレンマで、もだえておりました。

川崎勝って首位との勝ち点差が4に…。
 
とにかく勝つしかないし、最後まで信じて応援気合入れておきます。


そんなこんなで真夜中のU-17。
録画で観戦。
なかなかブラジル相手に善戦してたように思います。
ガンバからは、来年トップ昇格するDFでキャプテンの内田選手(宮本2世と呼ばれてる…)と、ガンバの至宝、宇佐美選手が出場。

しかし…後半ロスタイム終了間際にあんな失点の仕方は…。
その寸前のビッグチャンスを逃しているだけに…。
トラウマになりそう…。
ドーハかよ…ってカンジです…。
もうすぐスイス戦。
生放送で観戦します。

そういえば、W杯出場チームがどんどん決まってきておりますね。
ポルトガルがピンチの末、プレーオフだとか。(ルイ・コスタを見ると馬を思い出すワタシ)
スペインは相変わらず無敵艦隊だし。I LOVE フェルナンド・トーレス~♪
スウェーデンはダメだったのね…ラーション見たかったのに…涙。
その代わりデンマークが出場!トマソンが見れる~ウキウキ♪

一番ヒヤヒヤしたのがアルゼンチン。崖ッぷちから起死回生のロスタイムのゴール。
しかしギリギリ出場だなんて…アルゼンチンらしくないというか…。やっぱマラドーナが監督してるせいかもしれませんね。

そういえば最近海外リーグ見る機会がだいぶ減ってます。
いかん!イケメン祭をもっと堪能しなければ!とくにセリエAとかレアルとか~。
これからは、もっと気合入れて海外リーグ見ます!

サンフレッチェ広島 2-2 ガンバ大阪

前半2失点で、さすがに広島は強いわ…と、どんよりムード漂よわせながら、テレビの前でしんみり鎮座していた私ですが、後半あんなに暴れまくることになろうとは…!

ハッシーのうまいシュートが決まって1点返し、絶妙なヤットのパスで佐々木選手がきっちり決めて同点に!

後半から播ちゃん投入した見事な西野采配が的中!
というよりは、ペドロがあまりにも周りと合ってなかったこともあったんだけど…。

そこから怒涛の攻撃。
攻撃が売りの両チームだけど、後半は広島防戦一方だったんですもの…攻撃が炸裂したガンバは手がつけられないのではないかと思わせるほど。

でも…播ちゃん…あの1対1は決めてほしかった…。
変にトラップ入れたのがいけなかったのか。トラップ入れなきゃコースがなかったのか…残念…。

あれがルーニーだったら…なんてことは絶対言いません!
播ちゃんには播ちゃんにしかできない技があるし、播ちゃんじゃなきゃあんな展開&チャンスは作れなかっただろうしね!ウン!

勝てたかもしれない試合だったけど、前半見る限りではまだまだ課題も多い。
崩されての失点は厳しいですね。
しかし広島の槙野選手のあのシュート。とてもDFとは思えない…。

そういえば下平選手に代わって、高木選手が左サイドで先発でしたね。なかなか効いていたと思います。(しもへー君、タイのオカマが泣いてるよ~←ACL遠征のときに、タイのオカマに大人気だったらしいので…加地さんじゃないのが私的には驚き)
これで左サイドは安田ミチ含めて下克上どころか、大混戦状態。
(右には不動の加地さんいるけど)

しかしこの試合、体調不良のヤットが一番頑張ってましたね。
とても心配だけど、ヤットさまさまでした。

怪我で離脱中のフタに早く戻ってきてほしい。
こっそり摂津のスーパー銭湯に、一人で行ってたりするフタですが、早急にカムバックしてほしいです!

そうそう、久々に広島の杉浦大輔通訳兼コーチのキョドり通訳っぷりを見て、ニンマリしていた私♪
ああもう、たまらん!杉さまにお会いしたいわ~♪(壊)

ミニマリアコミックが今日から開始です♪

キムラタンオンラインストアにて、ミニマリアコミックが始まりました。

http://store.kimuratan.jp/minimaglia_saturdayhoney/vol01/index.html

かわいいお洋服と漫画とのコラボです。
主人公遠藤まりあが着ている衣装が購入できます。


ぜひぜひ見てやってくださいませ。
よろしくお願いいたします!

ガンバ大阪 5-2 流通経済大学(天皇杯2回戦)

いつも天皇杯の初戦では苦労しているわがチーム。
強豪の流通経済大学が相手。
武井選手の母校ですね。
今日はその武井選手が先発。

流経大、試合前の集合写真の時、グリコのポーズみんなでやってたよね!?爆笑してしまった。

天皇杯って、ガンバと初めて当たるチームもあるんで、こーゆーウケ狙い、私は好きです。
数年前の天皇杯の横浜FC戦、横浜FCのサポが「こんにちは~こんにちは~♪」と、万博音頭で替え歌歌ってガンバサポにご挨拶してたけど、ウチのサポはスルーしてたな…。(ちょっとかわいそうだった…)

前半からガンガン攻めてくる流経大に、ちょっと戸惑っているようなガンバの選手たち。
攻撃サッカーで、いいようにやられている感じで…。
そうこうしているうちに、ゴールを決められてしまう。

いや~な予感…。
なんかバタバタしているような…。

修正すべく、後半からDF高木&FW播戸選手投入。
後半は、守りも堅く、終盤流経大が疲れてきたこともあって、終わってみれば5-2で勝利。
二川選手のヒールパスに痺れましたわ♪
しかし…崩されての失点は…いただけませんね…。

それにしても流経大って強いわ…。
攻撃サッカーのチームなんですね~。なかなかやるじゃないですか!
ガンバ相手にドン引きすることもなく、繋いでくるパスサッカー。
クロスの精度も高くて、うまい選手も多い。それにクリーンで気持ちいいチーム。
特に7番と10番の選手に目がいっちゃいました。
あ、それとベロカル選手(ロベカルと間違えるっつーに)がイケメンで、ちょっと目の保養♪
 
楽しい試合でした。

しかし播ちゃんのシュート…決まったからいいけど、なぜにあの場面でポスト…こけそうになりました。
それとフタのインタビューをワクワクしながら見ている私はフタマニアです♪
相変わらずテレビカメラ&インタビュアーの方を見ようともしない、負けたんかと思えるほど、沈んだ罰ゲームもどきのインタビューに大爆笑。

そう言えば、サッカー三昧の1週間だったんですね…。
昨日の対スコットランドの日本代表戦は、前半イライラしながら見てましたが…。

アジアカップ予選の香港戦…試合見れなかったこと、未だに引きずってます…。(忘れるなんて…アホな私…涙)

そういえば、サポーターミーティングが昨日あったようですが、スタ建設はどうなっているのでしょうか?
なんか大阪府民や吹田市民の応援の声が必要だと、社長サンはおっしゃってたらしいですが、兵庫県民の私はどうしたらよいのでしょう…。

大ショック…

アジアカップの対香港戦…すっかり忘れておりました…。

代表戦を見忘れるなんて、生まれて初めてです(号泣)

昨夜午後9時ごろにご飯食べながらテレビを見てたら、7時からアメトーークの特番やってるのに気付いて、ショックを受けてたのに…。

まさか代表戦やってたなんて…(号泣)

真夜中のスポーツニュースで香港戦のことを知り、めまいがするほどショックを受けました…。

BSサン、再放送してくれないかなぁ…。 

携帯で漫画

見たことがなかったんです。

私が持っているのはPHSですから…。
PHSでも見れるらしいんだけど、基本料金&留守番電話サービスしか加入してないので、見たらパケ死するとのコト。
相方の仕事用の携帯はEZ WEBだけど、仕事以外には使わないので見せてくれ~なんて頼むわけにもいかないし…。

携帯苦手なんです。
いつでもどこでも捕まる感があって、あんまり使わないんです。(時代遅れすぎ…)
docomo時代から、10年間番号変わってません。アハハ。2年前にやっと携帯メールアドレス取ったくらいですから。

相方がPHSなので。家族割っつーことで愛用してたのに、裏切られてしまいまして…
そーなんです。
あのi phone3Gに突然乗換えよったんです。(アンタはSMAPか…)

で、そのi phone3Gで、私の漫画を見ることができることを知り、昨日やっとや~っと携帯で漫画を見ました。

す、すごい!
画面が動いてる~!
あんな風に見れるんだ~と感動しまくり。

何かの機会に見てやってくださるとうれしいです。
配信されている作品は「裏切りの舞踏会」です。
app storeでハーレクインと検索すると出てくると思います。(うろ覚え…)

ああ、もう、私も乗り換えよっかしらん♪(私もSMAPに踊らされ~)

それにしても、私が持つ物が、最近衰退していってる状況…。
PHSしかり…MP3しかり…。
電車に乗るときは、必ず音楽と一緒でなきゃダメな人間なんですが、そんな私が愛用しているのはPanasonicのD-SNAP。(だってガンバサポなんだもん。)
専用の音楽配信サイトが終了してしまい、どこかでダウンロードしても、MP3に入れるのにものすごい苦労しなければならず、仕方なくCDから移してます。

apple系を何一つ持ってない私は時代遅れなのでしょうか?

ガンバ大阪 4-1 大宮アルディージャ

今日勝てば、優勝戦線に加わることができる大事な試合。

ゴールキーパー藤ヶ谷選手がやっと怪我から復活。
そしてペドロ・ジュニオール選手も復活。
大宮は苦手なチームなので、ここらが正念場といったトコロです。

攻めるガンバに守る大宮、といった戦いになるだろうと思っていたが、そのとおりの展開。
惜しいシュートもあって、試合見るのに力が入るのなんの…。

しかし、オフサイドトラップかけそこねで、信じられないような失点…。
加地さんが残っていたのね…。でも相手選手に引っ張られてたような気もするけど…。
後日、山口選手がそのミスについて、テレビで語ってましたが、さすがキャプテン、励ますことも忘れない気配りに脱帽。

1点リードされて前半終了。

しかし!!しかしですよ~!!後半からガンバの超攻撃が炸裂!!
後半6分にペドロ・ジュニオール選手の移籍後初ゴールが決まって同点!
あれは二川選手の素晴らしいアシストが効いてましたね♪
2点目もフタのクロスに合わせた橋本選手のゴールが決まる(オサレヒールは止められてたけど…)
3点目は、ヤットのコーナーに飛び込んでヘディングで決めた山口選手のゴール!昨年よく見た形でのゴールに盛り上ること山のごとし♪
4点目は、交代で入った選手が活躍!安田選手のクロスから、山崎選手が押し込んで決める。

今日はなんといっても二川サマサマDayでした。
今絶好調♪
怪我から復活直後はなんとなくアレでしたが、もう最高です♪
そんなフタにますます萌え~♪

そして途中交代で入った安田選手の素晴らしいプレーに感動。
今控えだけど、それでも気合が入ったプレーを見せてくれる安田選手にエールを送りたいです。
思いが伝わってくるプレーでしたね。
でんのCMも頑張ってるし。(このCMよく見るんですけど…)

これで首位との勝ち点差が1ですよ!!い・ち!!!
だいぶ途中で躓いたので、まさかここまで来れるとは…ウルウル。
今年は最終戦がや~っとホーム開催だし、優勝をホームで決めることができるかもしれないし!
でも上位は大混戦なので、どこが優勝してもおかしくない状況。
生き残って、最後の最後に嬉し泣き笑いしたいものです。

ガンバの新番組

見ましたか~?
嬉しすぎて、オンエアまでソワソワ♪

ヤットがたむけんにインタビューされてました。
ヤットのオサレヘアーにニヤリ♪
身長の高い、かっこいい女性が好みだったとは意外。
いないところでいじられるフタ話にニヤリ♪

それと橋本選手のリーグ川崎戦分析にフムフムと。
さすが頭脳派だけあって、冷静で素晴らしい解説!
ツネさまの天皇杯解説といい、ハッシーは知的な監督候補の1人ですね~。

あと宇佐美クンが大人っぽくなっていたのにちょっとビックリ。
オシャレには興味がないらしく、ビニール傘のささったママチャリで去っていく姿は、まだまだ高校生だな~とニヤリ♪ 
   
   

ガンバも、この前の川崎戦に勝って、首位鹿島との勝ち点が4に縮み、優勝が狙える位置に追いついてきたし、楽しみ!!
あ~、早く生観戦したいよ~。

そういえばスコットランド戦の日本代表に、ガンバからは遠藤&橋本選手が選出。
そしてFWに広島の佐藤寿人選手が戻ってきた!
この前の対柏戦のゴール、速くて上手くて凄かったですもんね!
テレビの前で目が釘付けになりましたもん。
今調子いいだけに、活躍してほしいです♪

広島といえば…杉浦通訳サマ、お元気なのでしょうか…。
それ以上に草津のヤス君、活躍してるのでしょうか…。
セレッソの江添選手、調子はどうでしょう…。


気になる人がたくさんいて、試合見るのに飢えてます…。(涙)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ