« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

FC東京 0-0 ガンバ大阪

打てども打てども点が入らなかったゲーム。
後半選手交代した後なんて、攻撃一色で、いつ点が入るかと楽しみにしていたのに…。
まぁ、FC東京の守りが固かったというのもあるんですが…。

残念…。
あの山ちゃんシュートなんて思わずゴールかと思って飛び上がってしまったのに!

鹿島が負けたというのに…勝ち点縮めるチャンスだったのに…優勝に望みが出てきたところだったので、今日の敗戦は痛いですね…。

しかし中東って…FC東京のカポレ選手まで獲ってたのね…。
やりたい放題といったトコロでしょうか…。
シーズン途中で主力が抜けて中東に持ってかれるなんて、どーしたらいいんでしょ。
高値で選手売れた、と思うしかないかも…。

それにしてもペドロ・ジュニオール選手って、移籍していきなり怪我??
それとフジくん、いつ復帰するのでしょうか…えらく怪我が長びいてるようで心配…。
次こそ勝利を!

あっ!!次は川崎戦か…。


ところで朗報♪
ガンバファンならご存知でしょうが、やっとやーーーっと、ガンバのテレビ番組が民放で始まるようです!毎週月曜深夜、毎日放送らしいです。
大昔テレビ大阪あたりでやってたような気がするけど、最近ではケーブルテレビでしか見れない状況で(ウチはケーブル配信の受信外なのでまったく見れませんでした)、なんとしてでもテレビ番組を!!とのサポの願いが届いたんですね~♪
ありがとう、MBS!!
私的にはフタをいじってくれる企画さえあれば超嬉し♪
OB訪問なんて企画もあればいいんですけどね♪

めちゃくちゃ楽しみです!

ミニマリアコミックが始まります

この秋からデビューする、ジュニア向けブランド「ミニマリア」のストーリー漫画を描かせていただくことになりました。
今日からコミック掲載の予告がアップされております。

㈱キムラタン ミニマリア
http://store.kimuratan.jp/minimaglia_comic.html

Mmcomic_2

主人公遠藤まりあが、ミニマリアのお洋服を身につけ、恋にダンスに奔走するお話になっております。(遠藤に反応するアナタはガンバファン♪そのうち宇佐美とか下平とか出てきたりして…そんな私もガンバファン♪)

現在製作中です。
10月13日から連載が始まり、32ページの一話完結で、毎月8ページずつアップされる予定です。
8枚毎にコマの引きを考えるのは大変ですが、とても楽しいです!
オリジナル漫画ですので、読んでいただけると嬉しいです!

ミニマリアは、なかなかにキュートなブランドです。
展示会にも何回かお邪魔しましたが、華やかな衣装を描けることが楽しみです♪

ぜひぜひ読んでやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

ガンバ大阪 3-2 ヴィッセル神戸

バタバタしている今日この頃、今日も泣く泣くテレビ観戦。

すごい雨の中、試合開始。
新潟から移籍した、ペドロ・ジュニオール選手が初スタメン。なかなかにイケメンじゃないですか~♪
(ゴメンネ、加地さん、浮気しちゃって♪)←バカ

出だしから攻め込むガンバ。
代表のオランダ遠征から帰ってきて、疲れているはずの橋本選手の動きが誰よりも素晴しいなんてスゴすぎ…。
昨日ガンバユースの試合に参加して、後輩にいろいろアドバイスとかしていたそうで(なかなかにハッシーらしい行動…将来は監督候補ですね)この試合にかける意気込みがすごかったです!

二川&ルーカス選手のゴールでリードするも(この点差ってコワい)だんだん神戸がボールを回し始める。
1点返され、ドキドキしていたところ、意味不明の松代サンへのイエローでPK献上。ヒ、ヒドい!!(涙)
まぁ、あれはボールの処理を誤ったDFにも問題アリなんですが…。
納得できないまま同点に。

この辺で私の心は折れ気味だったんだけど、選手は当然勝ちにこだわっていたわけで、再び二川選手の素晴らしいボレーシュートが決まって3-2!
交代で入った佐々木選手がいい働きをしてくれた!
彼はハマればすごい!要するに守備に追われる時間が多くなると、持ち味を発揮できないと思われるので、攻めてる時の佐々木選手は一番効果的なカードですね。
その後、疲労で死にそうな顔してたヤットに代わって、武井選手が入って守備固め。
ロスタイムにも山崎選手を入れて、時間を有効に使う西野監督…。(今までだってこーやって交代を…いや、よそう。過去は振り返らないさ!)

神戸に久々に勝利!

それにしてもフタって勝利インタビューの時、レポーターとカメラの方を絶対見ないのね…。そんなフタに萌え~♪

それとやっぱり宮本選手の神戸ユニは、私的にしっくりこないです…。
恒さまカムバーック!

試合終了後、安田晃大選手が事故にあったそうで…大丈夫だったのでしょうか?

 
そんなこんなで、鹿島川崎の1位2位対決がどーなってるんだろー、とチャンネル替えると試合中断????
そしてなんと試合中止!!!3-1で川崎リードで後半途中で…あれで中止!?
以前湘南の天皇杯の試合、大雪の日でもっとひどいピッチ状態で(みんな滑りまくりでこっちの方がよっぽど怪我しないかドキドキもんだった)けど、試合最後までやってたよ…。

ウチも台風の時のレッズ戦とかやってたし。といってもウチはピッチの水はけがよく、ちゃんとボール転がってたし。ちなみに観客席のスタンドは前方は水没してました…。
川崎サポさんたちの悔しさがものすごくよくわかります…。
チョンテセ選手はピッチから離れようとしなかったもんね。
中村憲剛選手、代表の疲れもあっただろうに…。
再試合となると、川崎的にはACL挟んでかなり厳しい日程になるでしょうに。
しっかりJリーグ側に、再試合のルールを決めてほしいものです。

日本代表 4-3 ガーナ代表(国際親善試合)

前半から決定的シーンを外すことが多く、しかもガーナ代表選手に身体能力の差を見せ付けられて、あーあ、やっぱり日本代表ってアフリカのチームにはいつまでたっても弱いな~と、少々萎え気味で、3-1でガーナ代表リードしてから、私、お風呂に入ってしまいました。

出てきてビックリ!4-3!?なんじゃそりゃ状態で…見とけばよかった(涙)

録画で見直すと、ガーナが後半からヘタってきたってのもあるけど、まさか5分で3得点とは…。(そーいやガンバも似たよーな試合してたな…取られた方だったけど)

いなもっちゃんの久々ゴール見れてうれしいですぅ♪

ヤットとイナのダブルボランチって私の理想形。
長谷部選手もいいんだけど…悩みどころですね。

ちなみに「ホンダケ!めげるな!まだまだやれる!(どれだけ上から目線…)」と心の中で叫んだ私は、ガンバ下部組織出身選手を応援しています。

そういえばこの試合の途中、「プロサッカークラブを作ろう」のゲームソフトのCMを見て、数年前に激ハマったことを思い出し…。

「エステーラ」というクラブチームを率いてリーグ優勝を3回成し遂げ、代表選手も輩出し、サポの要求にも答え、ワタクシ立派なクラブに育て上げたつもりでいました。

サポ「専スタ作れ!」→作りました。
サポ「スタに屋根つけろ!」→作りました。
サポ「ショップを作れ!」→作りました。

もうほぼサポさん達の要求に応えたのに…
サポ「スタに屋根つけろ!」
へ?もう作ってるんですけど…。無視していたら、何度も何度も屋根つけろコールが。
これ以上屋根どこにつけろっちゅーねん!!二重につけるんかいっ!

というワケで、そこで私のサカつくな日々は終わりました。
あれはなんだったんだろう…バグったのか!?

未だに納得できない私なのでありました…。

オランダ代表 3-0 日本代表(国際親善試合)

現地オランダでの日本代表アウェイゲーム。
雨を含んで重くなったピッチで(しかも芝長い…)どんな試合が行われるのか緊張しながらテレビ観戦。

カイト&ファン・ペルシー選手がミョーに懐かしい~♪(小野選手がフェイエノールトにいたころの同僚サンたち)

序盤飛ばし気味の日本。
後半バテなければいいんだけど…。
連携が悪いのか、ところどころ中途半端なパス等があって、カットされたり…。
しかしピンチになってもDF陣(特に中沢&内田選手)がしっかり対応しているので、危なっかしい状態ではなかったです。

オランダが日本の出方を見てるのか、慎重な試合運び。まぁ、いざとなったら前の2、3人の個人技だけで点取れるチームだしな…ちとコワい。
前半30分くらいから、オランダがぼちぼち攻撃を仕掛けてくる。
それでもチャンスは日本の方が多かったですよ。(というかオランダが本気モードじゃなかったので…)
しかし親善試合だというのに、赤紙すれすれのファウルってどうなんでしょう。怪我だけは避けてほしい。(長谷部選手へのタックルなんてレッドカードもんだよ!)

このまま0-0で前半終了。
日本としては、それなりにいい出来だったのでは?

と思っていたら…後半に…。

どーみてもハンドだったよーな点を奪われて失点。
まぁ、アウェイの親善試合ですから…。
そのうち交代等で連携に問題が生じ、崩されて再び失点。
パスも繋がらないし…。
後半途中から、疲れてがっくり運動量が落ちてくるのは最近のパターン(そーいやガンバもそうだったり…)。
崩されーの、フリーで打たせーの、ドタバタ状態。

最後の方は目半開きでテレビ見てました…(悲)

でも相手はオランダだし…。強豪オレンジ軍団ですから、正直勝てるとは思ってなかったけど…。
負けはやっぱり悲しいですね…。


でも課題が見つかったし、まだまだやれるサ!

次の水曜日の親善試合も楽しみです。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ