« 日本代表 4-3 ガーナ代表(国際親善試合) | トップページ | ミニマリアコミックが始まります »

ガンバ大阪 3-2 ヴィッセル神戸

バタバタしている今日この頃、今日も泣く泣くテレビ観戦。

すごい雨の中、試合開始。
新潟から移籍した、ペドロ・ジュニオール選手が初スタメン。なかなかにイケメンじゃないですか~♪
(ゴメンネ、加地さん、浮気しちゃって♪)←バカ

出だしから攻め込むガンバ。
代表のオランダ遠征から帰ってきて、疲れているはずの橋本選手の動きが誰よりも素晴しいなんてスゴすぎ…。
昨日ガンバユースの試合に参加して、後輩にいろいろアドバイスとかしていたそうで(なかなかにハッシーらしい行動…将来は監督候補ですね)この試合にかける意気込みがすごかったです!

二川&ルーカス選手のゴールでリードするも(この点差ってコワい)だんだん神戸がボールを回し始める。
1点返され、ドキドキしていたところ、意味不明の松代サンへのイエローでPK献上。ヒ、ヒドい!!(涙)
まぁ、あれはボールの処理を誤ったDFにも問題アリなんですが…。
納得できないまま同点に。

この辺で私の心は折れ気味だったんだけど、選手は当然勝ちにこだわっていたわけで、再び二川選手の素晴らしいボレーシュートが決まって3-2!
交代で入った佐々木選手がいい働きをしてくれた!
彼はハマればすごい!要するに守備に追われる時間が多くなると、持ち味を発揮できないと思われるので、攻めてる時の佐々木選手は一番効果的なカードですね。
その後、疲労で死にそうな顔してたヤットに代わって、武井選手が入って守備固め。
ロスタイムにも山崎選手を入れて、時間を有効に使う西野監督…。(今までだってこーやって交代を…いや、よそう。過去は振り返らないさ!)

神戸に久々に勝利!

それにしてもフタって勝利インタビューの時、レポーターとカメラの方を絶対見ないのね…。そんなフタに萌え~♪

それとやっぱり宮本選手の神戸ユニは、私的にしっくりこないです…。
恒さまカムバーック!

試合終了後、安田晃大選手が事故にあったそうで…大丈夫だったのでしょうか?

 
そんなこんなで、鹿島川崎の1位2位対決がどーなってるんだろー、とチャンネル替えると試合中断????
そしてなんと試合中止!!!3-1で川崎リードで後半途中で…あれで中止!?
以前湘南の天皇杯の試合、大雪の日でもっとひどいピッチ状態で(みんな滑りまくりでこっちの方がよっぽど怪我しないかドキドキもんだった)けど、試合最後までやってたよ…。

ウチも台風の時のレッズ戦とかやってたし。といってもウチはピッチの水はけがよく、ちゃんとボール転がってたし。ちなみに観客席のスタンドは前方は水没してました…。
川崎サポさんたちの悔しさがものすごくよくわかります…。
チョンテセ選手はピッチから離れようとしなかったもんね。
中村憲剛選手、代表の疲れもあっただろうに…。
再試合となると、川崎的にはACL挟んでかなり厳しい日程になるでしょうに。
しっかりJリーグ側に、再試合のルールを決めてほしいものです。

« 日本代表 4-3 ガーナ代表(国際親善試合) | トップページ | ミニマリアコミックが始まります »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

何かいろんな意味でドキドキする試合でした。
でも勝って良かった!
やっぱりガンバって、地力ありますよね…。

しかし鹿島・川崎戦…雷鳴ってたなら別だけど、あの時間帯までやって、雨で中止とは。
西京極も、台風の中で試合やりましたよ。
水はけ悪くて水球状態でしたけど(汗)

あれはね~…。
残り時間考えたら普通やるでしょう。
あの判断したジャスティスが悪い!
電車等、サポの帰宅に支障をきたすとか、わけわからん。
ウチだって雷で中断して1時間後くらいに再開したことあったつーのに。
ひどすぎる!フロンタ選手&サポさんがかわいそすぎる
しかもお馬鹿サポさんの「帰れ」コールって…。何!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本代表 4-3 ガーナ代表(国際親善試合) | トップページ | ミニマリアコミックが始まります »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ