« 浦和レッズ 0-0 ガンバ大阪 | トップページ | ガンバ大阪 0-1 鹿島アントラーズ »

ガンバ大阪 1-2 FCソウル(ACL)

新型インフルエンザの影響もあって、無観客になるのではと懸念されてましたが、無事普段どおり(といってもマスクや消毒アリ)開催されてよかったです。

先発は、中澤選手以外は総取替え。
注目はガンバユースの至宝と言われた、宇佐美選手のスタメン。
ああ、トップの試合で見れるなんて楽しみ~♪
1位通過を既に決めているので、この試合は消化試合だけど、若手の調子を見るのにもってこいの試合になって、ガンバ的にはよかったのではないでしょうか?

で、試合の方はというと。
若手頑張ってましたね~♪
特に寺田選手と倉田選手が印象的でした。
寺田選手はフィジカルだいぶ強くなったんじゃないでしょうか?
ちょっとやそっとじゃ倒れなくなったんですもん。
そして倉田選手のパスセンス!
素晴らしかったです。

そしてそんな若手達の頑張りを、後ろでがっしり支えて守ってたDF陣が頼もしかったです。
中澤選手のイエローにチーム愛を感じました。
それにしても安田選手…早く復調してほしいです。あの抜かれ方はないです…。

そしてそして宇佐美選手!!都市伝説とまで言われていた宇佐美選手!!
すごい!!すごすぎる!!
初出場初ゴール!
彼のシュートはきっちり枠にいってるし、なにより打つタイミングが素晴らしい!
スローで見ても美しいゴール。
これに奢ることなく精進していってください。

播ちゃんのシュートはなぜ決まらないんでしょうか?
こっちの方が都市伝説っぽい…。
いいシュート打ってるのに、残念すぎます。
山ちゃんも、倉田選手も決めるトコで決めとかな~。

しかしあの失点シーン、1点目は松代選手に任せておくべきだったのでは。
2点目は完全にDFの足が止まってたし。
(どっちにも絡んでいたパクドン選手…頑張って欲しいのに…)

相手のFCソウルは、予選突破するためには、この試合に勝って、他の試合の結果を待たなければならないので、この試合は絶対落とせない状況。
始めの方こそガツガツ来なかったけど、運動量がハンパなく、試合終了するまで運動量が落ちなかった。そしてクリーンなチームでした。

ま、ガンバの終盤バタついて失点するパターンは、サブ組でも同じなのかと…。
FCソウルは強いチームだし、モチベーションが違っていたので、勝つのは厳しいかもと思ったけど、ここまで善戦したんだから勝ちたかったです。

結局山東魯能がコケたせいで、FCソウルの予選突破が決定。
よかったね、ギュネス監督♪(イルハンがいた時の元トルコ代表監督ですのよ♪)
そうそう、FCソウルのコーチは、やっぱりチェ・ヨンスでしたよ!みおさん♪

それにしても、ハーフタイム、この試合お休みの橋本選手が、上から降りてきて、一生懸命宇佐美選手にアドバイスする光景は、あまりにも橋本選手らしくて笑えてしまいました。
そして怪我が長引いているせいで、未だに試合見学状態の加地さんのマスク姿に萌え~

それにしても播ちゃんに対する野次は何!?
あまりの幼稚さに呆れてしまった。
気分悪すぎ!
どんだけサポがえらいねん!勘違いしません!?(かなり激怒してます)
選手は尊敬されるべき存在であって、奮起させるような野次ならともかく…。
あれは酷すぎる…聞いてて悲しくなりました。

« 浦和レッズ 0-0 ガンバ大阪 | トップページ | ガンバ大阪 0-1 鹿島アントラーズ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

やはりヨンさまでしたか(笑)

う~~
さみ~!!
宇佐美くん…凄かったみたいですね!
見たかったですよぉ…。
カシマ戦は…出るかな?
楽しみ!

しかし、レアンドロがケガの今
やはり、何としても播戸選手に頑張って欲しいです。
「バンちゃんにゴールを!」

宇佐美は24日からのU-20ジャパンズエイト(8人制大会)にもっていかれてしまったので鹿島戦はベンチにもいないと思います。
宇佐美はホントすごいです。
前半は消えてる時間が多かったけど…。
足つった状態でゴール決めるなんて、何者やねん、と。

ナカザー人気大爆発してますネ♪
あっちの中澤に負けないくらい人気出るといいですね♪
代表にも選ばれてほしいワ~♪

↑と、思っていたところ訂正です。
U-20ジャパンズエイト(8人制大会)って代表とは無関係みたいです。
そして24日から始まるだけであって、後日参加でもいいみたいで、宇佐美は鹿島戦、もしかしたら観れるかも♪デス♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浦和レッズ 0-0 ガンバ大阪 | トップページ | ガンバ大阪 0-1 鹿島アントラーズ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ