« 大宮アルディージャ 3-2 ガンバ大阪 | トップページ | 世界フィギュアスケート 国別対抗戦 2009 »

ガンバ大阪 2-1 モンテディオ山形

ACLの関係で、今日の試合は金曜午後7時30分キックオフといった、変則的な日程。

万博に着くなり、私は大爆笑!
なぜなら、流動的にどこかで落ち合おうと、待ち合わせ場所を決めていなかったみおさんがいた場所が、山口選手ののぼりの下だったから!
もう涙が出るほど面白い光景でした。だよね~。一番わかりやすい場所ですもんね~。そりゃちくんの下ですよね~。

今夜も美味G横丁で、何食べるか迷うこと山のごとし。
ということで、前回目をつけていた富士宮やきそばをゲット!
安田弟のファンサを背にして、美味しく頂きました。

再び横丁でプリンをゲットし、いざスタジアムへ。
おっと、その前にグッズ販売ブースに立ち寄らねば!

いつもは遠藤選手のレプリカで応援するのだけれど、今回は禁断の加地さん(ウフ)コンフィットをゲット。
だめよ私に加地さんユニなんて~ああドキドキして着れない~だってだってユニ着ちゃうとなんだか加地さんにぎゅーってされてる気分で息苦しくて~(以下略)
などと加地さんにハァハァ発言(お馬鹿…)をする私に、シレ目を送るみおさんと共にいざスタジアムへ!

平日の夜開催の割には、結構観客入ってました。はるばる山形からお越しのサポさんたちも、ご苦労さまです。
佐々木選手やレアンドロ選手(両者とも元山形の選手で現ガンバの選手)の紹介に拍手する、清清しい山形サポさんたち。

で、試合の方はというと…。

出だしこそよかったガンバでしたが、徐々にグダグダ感満載状態に…。
パスミス多いし、仕掛けも少ないし…。
ミチ&パクのミスは命取りになるので、本当にビビりましたわ…。
前半終了間際に先制点を許し、ガンバサポからブーインが出る中、前半終了。
しかし後半、遠藤選手とレアンドロ選手の得点で、なんとか逆転、ヒヤヒヤの勝利でした…。

山形がよかったこともあるけど、ガンバの出来が相変わらず悪くて…。
現在好発進中の山形も、この先研究されるだろうとは思うけど、ボールへの寄せも早く、なにより勝ちたいという気持ちが伝わる、いいチームでした。

私達の座席後に座っていた、超大声でしゃべるうるさい男達の、
山形なんか虐殺せなあかんやろ的発言に
あんたら2年前の天皇杯見てへんのか!とツッコミ入れたくなりましたわ!
ガンバが苦戦した試合。その時もスレスレでガンバが勝った試合でした。
当時山形の選手だった佐々木選手が大活躍し、その能力に目をつけたガンバが、佐々木選手を獲得したくらいなんだから。
みくびってはいけません。

ああ、でもここのところスッキリしない試合展開ばっかですね…。
火曜日にはアウェイでACLもあるし、そろそろスタメンいじってきてもいいのでは?
悪い調子の中だけど、ACLでスッキリ勝利し、チーム状態を上向きにもっていって欲しいです。

それにしても、いつになったら加地さんは復帰するのでしょうか?
もう待ちきれないんですけど~ クスン(涙)

« 大宮アルディージャ 3-2 ガンバ大阪 | トップページ | 世界フィギュアスケート 国別対抗戦 2009 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~
何だかぴりっとしないガンバ…
山形も2トップの見せ場が少なかったし。
でも、山口サトシと長谷川悠のマッチアップ、堪能いたしました
加地さんコンシャツ、お似合いでしたよ

今日のガンバはACLの遠征ですね。
タフなスケジュールだけど…
ここで勝利して波に乗って欲しいです!

こちらこそお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
しかし、試合は本当に消化不良で…しっくりこない状態。
ACLでもやはりそれは同じでして…
ああ、もう、スッキリした試合が見たいですぅ~!!
(。>0<。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大宮アルディージャ 3-2 ガンバ大阪 | トップページ | 世界フィギュアスケート 国別対抗戦 2009 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ