« ようやくの更新です | トップページ | ガンバ大阪 5-0 スリウィジャヤ(ACLグループステージ) »

ガンバ大阪 2-2 サンフレッチェ広島

久々の観戦だというのに、万博着いた頃の空は今にも雨が降りそうで、試合の後半からはどしゃぶりに…。
こーゆー天気の時は、本当に神戸のホムスタがウラヤマシ…。
おまけにテポドン発射の誤情報が飛びまくりで…。

とはいえ、万博に来るのは久しぶりで、あまりにも食事系の充実ぶりにビックリしました!
何食べようか迷うことしきり!以前では考えられないことですネ♪(それまでの万博では私には焼そばかフランクフルトという選択肢しかなかった…)
以前来た時にも、美味G横丁はやっていたんだけど、すっかり忘れて競技場に入ってしまい(当時再入場できなかった)、後悔したことがありました。

迷う迷う~♪
というわけで、ホテルエキスポパークのカレーをチョイス。
めちゃ美味しかったです!
次回は富士の宮焼きそばや南京町のちまきを食べたいですね。
ああ、広島焼きもでん弁当も~。
いや、全部のブースの食事をいただきたい♪

今回ご同行は、みおさんとみおさんのお友達♪
今や山口選手に激ハマりしておられるみおさんは、山口選手ののぼりや、写真をカメラに撮りまくっておりました。
それを生温かい目で見守る私達…(人のことは言えんが…(*^.^*))

ま、ガンバサポの私も、今回は広島のペトロビッチ監督の通訳、杉浦大輔さまに久々にお会いできるので、超ハッピ~♪
というのに、不覚にも双眼鏡を忘れて来てしまい…(涙)
というわけで、杉さまと森脇選手を見間違え、森脇選手に熱い視線を送ってしまったじゃないかぁぁぁ~!
いや、確かに通訳サンにしては、えらくがっつり練習してるな、とは思ったんですけどね。
でもドイツ4部リーグ出身で、練習中、怪我で選手が足りない時には、選手に混じってしっかり練習に参加していた杉さまだから~。クスン。

みおさんは、寿人~♪智~♪と、忙しそうで…。
そういう私も、お馬鹿発言連発していたような…。

そんなこんなで試合開始。
どちらも攻撃的なチームなので、すっごく試合を楽しみにしていたのに…。
前半のガンバはひどすぎた…。
パスは繋がらない、ミスは多い、グダグダ感満載…。(特にミチは酷かったです…)
広島の方が全てにおいて上回っていました。プレスは早いし、しっかり守ってるし。
チョジェジン選手のすごい個人技シュートで1点先制するも、すぐに追いつかれ…。

前半あんなに飛ばしたから、後半は広島も疲れてくるだろう、と思ってましたが、運動量はそんなに落ちることはありませんでした。
後半ガンバも少しは立て直してきたけれども…。
悪い時のガンバの試合運びだったような…。

激しい雨の中、体は冷え~の、試合は寒いの、散々だったけど、負けなかったことが唯一の救い。
しかしACLもあるし、過密日程が控えています。
当然ターンオーバーしてくるでしょうが、きっちり結果は残してほしいです。

連携がイマイチというところもありましたが、例年のように徐々に合ってくるでしょう。
しかし加地さんが見れないなんて、悲しすぎます…。
早く復帰してほしい~。
加地さんがいない試合なんて、私は一体何にハァハァすればいいんでしょうか。

試合後はビアホールでサッカー談義。
久々にサッカー話で盛り上がり、楽しかったです♪

しかし雨の観戦は本当にキツいですね。(万博だから)
早く専スタ建ててください!お願いします!社長!
できればプレミアっぽい競技場を希望します。
あの臨場感はたまりませんもんね~♪

てなわけで、久々のお馬鹿観戦も、イマイチノリきれず…。
今度は熱い試合を見せてほしいですワ!

« ようやくの更新です | トップページ | ガンバ大阪 5-0 スリウィジャヤ(ACLグループステージ) »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした
ご一緒するのは久々で…すごく楽しかったです。
やっぱりスタジアムはいいですね
サトシかっこよかったし
試合の方は、何かもひとつ…だったけど
でも、最近J2見る機会が多い私には
さすがJ1という気もしました(笑)

またぜひご一緒しましょう

加地さんも出てないし、杉さまは激しい雨のせいでしっかり見れなかったし…チッ(悪態)
ちくんもこの試合では全然目立ってませんでしたね…。
しかし…雨の中たたずむちくんは、私の目にはカッパにしか見えなかったりする…(キャー!!ゴメンナサイ~!!)

またお馬鹿観戦に付き合ってくださいませ♪
FC東京戦?ウフ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやくの更新です | トップページ | ガンバ大阪 5-0 スリウィジャヤ(ACLグループステージ) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ