« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ああ~ショックなことだらけ!

まずガンバのJリーグ3位以内、つまりリーグにおけるACLの出場枠が消滅してしまったこと。
しかも川崎に虐殺されてるし…。4-0だなんて。
遠藤&二川&山崎選手を欠いているとはいえ…ちょっとガックリ。
それになんですか?GKの交代って。
怪我でもないのに交代させるのでしょうか!?(ま、あの監督だったらやりかねませんが)
見せしめのような交代に怒りを覚えました。
とにかくなんとしてでも天皇杯をとらねば!!
ACLへの残された椅子はそれしかありません。
今年のアジアチャンピオンであるガンバが、来年出れないなんて恥ずかしいコトはなしにしてほしい~!!(涙)

そしてそして…そういや今年のガンバのファン感謝デーっていつものように12月だっけ?と思っていたところ、すっかり参加応募はがきの締め切りが終わってました…。
忘れてた…仕事に没頭するあまり…。
今年は参加できないなんて~(涙)
どっちにしてもその日は仕事の修羅場中かもしれないから、参加は無理だったかもね、と自分に言い訳なんぞをする私。
会員証見せたら入場できるようにしてほしいけど…いろいろ問題あるんでしょうね…。
ファンクラブ招待の試合も申し込み忘れてて行けなかったし…。
今年は恩恵を受けられない事態が多かったです。(全部自分のせいですけど…)

そして…
バンディオンセ加古川が、地域リーグ決勝大会の1次ラウンドで、早々に敗退が決まってしまったこと。
まさか…と思っていたけど…。
これで今年もJのつく場所に行けなかったことになります。
JFLへの道は遠いですね…。

カタール 0-3 日本(2010年W杯アジア最終予選)

余裕の勝利でしたね。
怪我で離脱者が多い中、よく頑張ったと思います。
やっぱ真剣試合は緊張感が違いますね~。

しっかり生放送で観戦したけど、闘莉王選手が3点目取った後、不覚にも寝てしまった!
日本代表の真剣試合で、眠ったのは今回初めてです…。
まあ、それだけ安心できる試合だったということで…。

出だしはカタールの当たりの激しさに、痛そうな日本の選手の面々。
ファウルは結構流す審判のようで、試合が途切れない状況。
選手が所々重なるシーンが見受けられるけど、連携はどーなんでしょーか?
まぁ、田中達選手のナイスゴールや、玉田選手のすごいシュート、闘莉王選手の素晴らしいヘディングで、日本は落とせない試合をしっかり取ることができました。
こういう試合を待っていたんですよ~♪
なんかアウェイの方が、のびのび試合してる感じがするのは私だけ??
(それにしても大熊?コーチの声が聞こえまくりで、ちょっと笑ってしまいました)

しかし1位のオーストラリアって負けないんですね~。
今のところ我が日本は2位という順位だけど、直接対決もあるし、ひっくり返すことは可能でしょう。
ガンバサポの私的には、オーストラリアってそんなに怖くないイメージ。
だってガンバってオーストラリアのクラブチームに強いんですもん♪

とにかく、W杯出場は必須。
この先も応援していきますわよ~!

ところで以下どーでもいい話★★

メツ監督がカタール監督に就任していたなんて知りませんでしたわ。
縦ロール毛が懐かしい~。

それとカタールの帰化選手のセバスチャン選手ってイケメンね♪ウフ♪
ときめいたのは、イランのザンディ選手以来かしらん。(ミーハー…)
セバスチャンって名前は、美形しか名乗ってはイケナイ名前のような気が…。
そーいやトッティ選手だって、フランチェスコですよ!!
あんぽんたんキャラだけど、王子様ですもんね。

なのになのに…。
私の愛するインザーギ様は「フィリッ・ポ」って…。
最後の「ポ」がなんかオマヌケな感じで…。
「ポ」音を聞くと前につんのめりそうになります。
きっと鼠のせいでしょうね。(違う違う←虚しい一人突っ込み)

話変わってカタールの国歌。
冒頭「長谷部!×3」って歌ってましたよ…。
真夜中なのに私のツボに入ってしまい、しばし笑っておりました。
でも帰化した選手は、さすがに国歌を歌ってませんでしたね。(知らないとか?)

そして君が代歌ってる時、一瞬ヤットが白目むいてたような気が…。
見間違いでしょうか!?

それにしても日本代表ユニ…また汗でペットリとシースルー状態に…。
ひぃぃ。
でも加地さんいないからドキドキもしませんけど。
加地さんのシースルーユニ…想像しただけで (*´д`*)ハァハァ

 
こんなどうでもいい話を読んでくださった方、大変失礼いたしました。
(ちょっと壊れ気味~♪)

ガンバサポでよかった~(涙)

ACL決勝。
対アデレード・ユナイテッド戦。
先週のホームでの第1戦は3-0で快勝し、ついに今日のアウェイはオーストラリアでの第2戦も2-0で勝利!
合計5-0で、ガンバが初のアジアチャンピオンに!!!


これで来月開催されるクラブワールドカップの出場が決定!!
勝ち上がれば、あのマンチェスターユナイテッドと対戦できます!!
ああ、横国行こうかしら♪
その前に豊スタですね。

今日の試合は、早々に二川選手→佐々木選手→ルーカス選手のゴールが決まり、その後またもやルーカス選手が決めて2-0に。
この時点でほぼガンバの優勝が決まった感が。
そんな状態なので、まったり感漂う試合になってしまいましたが…。
それにしても相手側のブラジル人、プレーが汚すぎますよ!肘打ちにはレッドカード出してぇぇ!!
選手が怪我しそうで怖かったです、本当にもう。

それにしてもガンバらしい攻撃サッカーでアジアの頂点に立ったことは大きいですね。
嬉しい限りです…。

昔はお荷物扱いされてたチームが…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
観客が激減した時代もありました。
川●チェアマンに消えてなくなれと言われたこともありました。
カウンター一辺倒の、面白くない戦術の時代もありました。

ああ、ガンバサポでよかった。
ずっと応援していたクラブだから、どんなことがあってもガンバサポは辞められなかったんです。
いっそ他サポになった方が幸せかも、と思ったこともありましたが、応援するクラブはやっぱりガンバしかありませんでしたから。

こんな幸せを与えてくれた選手、そしてガンバに携わる全ての方々に感謝、感謝です。
 
 

しかしBS朝日…表彰式も生で放送してほしかったです…。

明日はACL決勝!

テンプレートをガンバカラーに替えました。

明日はガンバの優勝、アジアチャンピオンを目指して、テレビの前で応援します!
現地に乗り込んだサポの方や、万博でパブリックビューイングに参加するサポの方、テレビの前で応援するサポの方、みんな心を一つに、ガンバの優勝を願ってます!
ベタだけど、がんばれガンバ!!

ああ…今からドキドキする…。

ナビスコカップ決勝&モリシ引退

秋なのでテンプレート替えました。

ナビスコは、大分トリニータが初タイトル獲得!
たくさんのサポーターが国立に詰め掛けていた。
大分サポの皆様、おめでとうございます。

この前のリーグのガンバ戦で、清水の調子がとてもよかったので、結構厳しい試合になるかな、と思っていたら…。
やっぱウェズレイ選手は怖いです…。
清水も悪くはなかったんだけですけどね~。
しかし金崎選手っていい選手ですよね。将来日本代表の中心選手になれる逸材だと。
表彰式で、選手達を見上げて微笑むシャムスカ監督にちょっぴり萌え~♪

私的にはテレビにチラチラ映る家長選手が気になって気になって…。
怪我した場所が場所だから、きちんと治ってるのでしょうか…。
大分サンとこでは今年はあまり活躍できなかったけど、怪我を乗り越えて、もう一まわり大きな選手に成長してほしいです。まだまだこれから!ガンバレ家長選手!(ガンバに…帰ってくるのでしょうか?)

去年は我がガンバもナビスコのタイトルゲットして、狂喜乱舞して千里まで優勝報告会に行きましたよね~。

とにかく面白い試合でした。
   
   
   
ところで、セレッソ大阪の森島選手が引退を表明…。
ああ、すごく寂しいですよね~。
モリシは好きな選手だったから。
後1歩でタイトルを逃す試合が2度もあったから(1つはウチの優勝に絡んでいたが)、モリシがいるセレッソに、何かしらのタイトルは獲ってもらいたかったです。
そういや、最初の優勝に絡んだ試合は、長居まで行こうかと思ったんですもん。
関西初の優勝が決まるかもしれない試合だったし、ちょっと心が揺れて…。
でもガンバサポだし!と思って悩んだ末行けなかったんです。
あの場に行ったガンバサポは何人か知ってますけど…(笑)。←もちろんセレッソ応援でね。
2回目の優勝に絡んだ試合は、前日知り合いの写真展で、セレッソサポさんと出くわして、その方はちょっと浮かれ気味で、がけっぷちの他力本願だったガンバサポの私はちょっとブルー入ってました。
「混戦の中、優勝に一番近いのはセレッソだもんね~」などど話していましたが、結果はウチの優勝で終わったのでした。
でも、ガックリ肩を落としたセレッソの選手、特にモリシの姿を見たときは、本当に心が痛かったです。

私はガンバサポだけど、セレッソは嫌いじゃないです。
むしろ好きかも。それはやっぱりモリシがいるから。(江添選手がいるせいだけではないんですヨ)
日本一腰の低いJリーガーなんて言われていたけど、本当に人のよさそうな風貌からは想像できないほどの漢ストライカーでした。
2002年W杯でのゴールは素晴らしかったですね。
その昔、宮本&森島選手が対談でHEPの観覧車に乗ってたけど、高所恐怖症でビビるモリシには本当に笑わされました。
怪我で泣かされ続けたモリシだったけど、ゆっくり休養して、指導者への道を歩んで欲しいと思います。
お疲れ様でした。

それにしても寂しいですね。セレッソのいないJ1は。
大昔、セレッソとガンバの合同ファン感謝デーがあったけど(当時松木氏がセレッソ監督だった)、それなりに面白かったですもんね。今じゃ考えられないんですけど。
あの大阪ダービーの、熱く盛り上るあのワクワクする感じが好きな私としては、早くJ1に戻って来て欲しいです。
セレッソのいないJ1はなんだか物足りないですから。
    
   

ああ、早くサッカー観戦したい…。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ