« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

対浦和レッズ(ACL準決勝第2戦)&対清水エスパルス(Jリーグ)

ACL第2戦!

あの真っ赤っ赤の埼玉スタジアムで、ガンバが3-1で勝利!!
これでACLのファイナリストに!
いや~、ガンバらしい攻撃でしたね!
後半なんてもう理想的!
佐々木選手が入って流れがぐっとこっちに来ましたね!
佐々木選手みたいなドリブラータイプは、今のガンバには大変貴重な存在なので(家長選手…)、活躍が嬉しいです!

もう3点目なんてしびれますワ~♪
ルーカス選手→橋本選手→遠藤選手
すごい美しいゴールで大興奮!!
あのシーン、もう何回も何回も見てしまっております。
フジ君も神だったし!最近ちょっとお痩せになったのか、私のミーハーモードに再び火がつきそうですワ♪


相方も、相当この試合を気に入っているらしく、よくACL第2戦は後半から何度も録画を見てるし。
その音につられて、私もアトリエからふらふら出てきて、ついついそのシーンを見てしまったり…。
仕事の邪魔しないでくださいな。
もう6,7回は見てるかも。
それほどに素晴らしい試合でした。
  
  
素晴らしすぎたその反動がリーグの清水戦…。
あれはなんですか??
二川選手~!!簡単に抜かれんといてくださいな~!!
みなさん水曜のACLのお疲れが残ってるというか…。
ガッカリな試合でした。
清水は強かったですね。
児玉選手頑張ってましたね(涙)。

まだ優勝の可能性がゼロになったわけじゃないので、最後まで諦めはしませんが。
とにかくJもACLも天皇杯も、優勝目指して頑張ってほしいです!
特にACL!!!

期待しています。

代表やらJリーグやらACLやら…

放置しておりました…。

その間、競技場には行けずじまいでしたが、しっかりTV観戦(ほぼ音声のみ…観戦と言えるのか!?)してたので、鹿島には引き分けたものの、ヴェルディとジュビロを撃破して、なんとか優勝戦線に残ってるガンバの今後の試合が楽しみです!

播ちゃんの復活ゴールを心待ちにしてます♪
それにしても山ちゃん大活躍ですね!
佐々木選手もいい仕事してるし。
この二人は本当にガンバに来てくれてありがとう!って感じです♪

ACL準決勝の浦和戦では、またしても事故みたいな早々失点の末に追いついて、後半終盤なんか、逆転できそうだったのに引き分けに終わり残念だったけど、やっぱ攻めるガンバイレブンには、本当にワクワクします♪

今日はACL準決の2戦目。
ここで勝てば、夢の決勝行き!!

今夜の試合こそ、晩御飯タイムでしっかりテレビ観戦する予定。
埼玉スタジアムが静まり返るような勝利を願って念を送信します!

代表は…崖っぷちですね…。
先発香川選手ってどーなんでしょうか。ちょっとフィットしてないのでは??
そしてDF陣のミスは致命傷ですね。
あいかわらず軽いプレーで失点してるし。
つまらない試合でしたね。
W杯出場は絶対果たさなければいけないので、諦めたりはしないけど…。
まだまだ先は長いしですしね。
なんとか立て直して欲しいデス。

ガンバ大阪 2-1 柏レイソル

ここのところ好調のガンバ。
厳しい日程の方がなぜか試合内容がよかったりするんですけど…。

今日も中澤選手のこぼれ球に詰めて決めた先制点!
その後PKをゲットして、前半のうちに2-0。
しかしそのヤットのPK、コロコロじゃなかったんですね~!!
ヤットのズドンPK。つか、過去にありましたっけ???

柏に退場者も出て相手が一人少ない状況だったけど、後半から怖いフランサ選手が出てきたり、ウチがシュートを外したり(播ちゃん…)、追加点は取れず、そんな中で1点返されたりして、ちょっとヒヤヒヤしましたわ。
後半運動量落ちたましたしね…。
逃げ切れてヨカッタです…。

これで一位とは勝ち点6差!
追いつけるとこまでやっと上昇!期待大です!


  

ガンバ戦をテレビ観戦しながら、もう一つのテレビではオリックス戦観戦。
清原選手の引退セレモニーに涙、涙。
偉大な選手の引退は本当に寂しいですね…。
(ちなみに私は20年間ジャイアンツファンでした(過去形))

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ