« 清水エスパルス 1-1 ガンバ大阪(ナビスコカップ準決勝) | トップページ | B'zライブ~♪ »

バーレーン 2-3 日本(W杯アジア最終予選)

ギラギラと燃え滾る、緊張した気分の中、テレビ観戦。

これまでの岡田ジャパンの試合や、海外組との連携等、不安な点は多いけど、やはりW杯は、日本サッカーの発展のためにも、絶対出場しなければならない大会ゆえに、祈るような気持ちで応援。

まず、出だしなかなか我が日本は攻撃的に攻めていましたね。
寄せも早いし、スペースによく動いている。プレスも効いてました。
バーレーンを翻弄し、日本ペースで試合が進行。
玉田選手と田中(達)選手の2トップが、動き回ってバーレーンの守備を混乱させている。
中澤選手と闘莉王選手の安定した守備が、見ていて安心する。
遠藤選手はやっぱりボランチで生きますね~♪
パスの出しどころがないのか、バーレーンはロングパスで縦ポンするしかないようで。
こういった時間帯に先制点欲しいよな~と思っていたところ、中村俊輔のフリーキックが決まって先制!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

出だし飛ばしすぎたのか、途中でバーレーンに流れを持ってかれるも、DFが集中しているので得点を与えないわが日本。
前半終了間際、ペナルティエリアでの相手のハンドにより、PKのチャンス!
も、もしや…蹴るのはヤット!?ああ~…真夜中に心臓に悪いです…。
この前神戸戦で失敗してるしな~、などとヤなイメージが頭によぎるんですが、やっぱアナタの心臓には毛が生えてましたね♪
しかも後でわかったことだけど、俊輔選手のゴールの時にもあったらしいんですが、このPK蹴る寸前、スタンドのどこかからヤットの目に向けてレーザーポインターで、妨害があった!
にもかかわらず冷静でしたね!
というか、レーザーポインターって、アンタ!それシャレならんわ。厳重に抗議せな!勝ち点剥奪だってありうる、最低最悪の妨害行為!最悪なケースでは、失明の危険性だってあるっつに!何してくれてんねん、バーレーン!
などとムカつく中、2-0でリードして前半終了。

さて、前半の運動量がどこまで続くのか、そして点を取らなければならないバーレーンが前がかりになってくることは必至。
一抹の不安を感じつつ後半突入。
花火が上がっていたんですね。トタン屋根が落ちたかのようなすんごい音でビックリクリクリ…。おかげで目がパッチリ覚めましたわ。
しかし田中(達)選手の運動量は凄いですね。ボールを取ってもフォローが遅れているとみるや、自分で仕掛けていく姿は見ていて気持ちイイですね!
案の定、バーレーンにペースを握られるんですが、私的には安心して見ていられる状態。

そんな中、バーレーンに退場者が。
後半26分、松井選手→中村憲剛選手に交代。
後半30分、日本のシュートがポスト&クロスバーに当たる、激激惜しいシーンがあって、ガックリ…。どっちのシュートも余計なトラップ入れなかったらよかったのに。ゴール前に入ったら、トラップなんかしないで、即シュート打て!と叫んでしまいました。(近所迷惑)
でも勝ってるしちょっと余裕?でもサッカーでは2-0というスコアは、怖いスコアなんですよね…。
後半33分、玉田選手→佐藤選手に交代。
んん???佐藤選手?佐藤選手って負けてて点が欲しい時に入れるタイプの選手では?
その使い方はどうなんですか??岡ちゃん…。
そんな心配もどこ吹く風か、中村憲剛選手のミドルシュートが決まって3点目!
選手に当たってコースが変わったのか、相手キーパー、1歩も動けませんでした。
ここまでくりゃ余裕だわ~などど油断していたせいか、ありえないコトが!!
後半40分、長谷部選手→今野選手に交代。
集中力が切れたのか、あっさりゴールを許してしまう。
その失点シーン、内田選手がボールを取りにいって、相手のマークを外してしまったこともあるし、何よりゴール前に出たボールをクリアせずにスルーしてしまった今野選手…。
あの失点で、なんかヤ~な予感が…。
すると、相手の出したロングボールを、ヘディングでキーパーに返した闘莉王選手と楢崎選手の連携ミスで、2点目献上…。
ちょっと気が抜けすぎではなかったんでしょうか?
勝ったものの…残り5分で2失点とはいただけませんね~。
後味悪すぎ…。勝ったからよかったんですけど。
その後フテ寝。

このもやもやを吹き飛ばすべく、夕方には神戸のユニバー記念競技場へ参上。
サッカー見に?
いえいえ、B'zのライブに行ったのでした。
発散してきたぞ~!!!

その頃万博ではナビスコ準決…結果は…何も言うまい…。

« 清水エスパルス 1-1 ガンバ大阪(ナビスコカップ準決勝) | トップページ | B'zライブ~♪ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

勝点3だし、ヒサト見れましたけどね。
「交代選手は試合で何をしなければいけないか自覚しないと」
と、中村俊輔に言われてましたが…。

B'zライヴありがとうございました!
今度はまたスタジアムご一緒しましょう☆
森岡監督詣でもOKですよん

お疲れさまでした~!
サッカー話やら、ハードロック話(笑)やら、ホント楽しかったです♪
ちなみにB'zライブ、音が凄かったようで、ウチの実家まで音が響いていたそうで…。
ユニバでは初のライブだったみたいで…でも凄く綺麗でしたし…近いうちにレポアップしよっと♪

またサッカー等でご一緒しませう♪
楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清水エスパルス 1-1 ガンバ大阪(ナビスコカップ準決勝) | トップページ | B'zライブ~♪ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ