« 日本 1-2 ナイジェリア(北京五輪) | トップページ | 対Fマリノス&対大宮アルディージャ »

日本 0-1 オランダ(北京五輪)

3敗はキツいです…。

この試合のオランダだったら、負けなかったかもしれないと思っていたんですけど…。

最後まで1トップだったのはなぜ?
1トップが許されるのは、強豪チームではないのかと。
見ていて気合すら入りませんでした。
勝ちたいという気持ちが全く伝わってきませんでした。
負けてるのになんか余裕というか、焦りもなかったですよね。

ドーハの悲劇で知られた、1994年のW杯アメリカ大会アジア最終予選でのゴン中山選手を思い出して欲しい。
対イラン戦。2-0で負けていたが、ほぼ試合終了間際に1点返して、そのゴールしたボールを全速力でセンターサークルへ抱えて走っていたゴンの姿を!
決して諦めなかったゴンのあの姿を!

勝ち点0で終わってしまった北京五輪。
敗因をしっかり分析してほしいです。

« 日本 1-2 ナイジェリア(北京五輪) | トップページ | 対Fマリノス&対大宮アルディージャ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

サッカーの事について書いてる方(女性)のブログを探していたらこのブログにたどり着いたのでコメントしてみました。

ちなみに、私はサッカー大好きな中2です。

良かったら、私のブログにも遊びに来てください。

はじめまして。
こちらにお越し下さりありがとうございます。
サッカー大好きなんですね。
サッカーは本当に熱くなる、素晴らしいスポーツですよね!
こちらは思うがままに書きまくっているブログなんですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント、ありがとうございます。

さらさんも、ガンバが好きなんですね!
私も地元はマリノスなんですけど、
ガンバファンです。

さらさんは、好きな選手いますか!?

おおっ!ガンバファンなんですね!
嬉しいです。応援しましょう!
ガンバのチームが好きなので、熱狂的に応援している選手はガンバではいないんですが、一番応援してるのは遠藤選手ですかね~。
プレースタイルが好きなんです。

あと、個人的に好きな選手は、ザスパ草津の高田保則選手です。かなりファンです。
彼が湘南在籍中は、度々試合観戦に平塚行ってました(^^)

ファンだけど、やっぱなかなか試合見に行けないんですけどね;;
さらさんは、遠藤選手を応援してるんですね!
私がガンバで応援してる選手は、中澤聡太選手です。
好きなところは・・・さらさんと同じプレースタイルです。笑

試合とか見に行ってたんですね!
今でも行くんですか?
私は、6月のW杯予選1回家族で見に行っただけで、
試合は全然見に行った事無いです。

中澤選手、頑張ってますね!
彼のブログはマメに更新されてますよね。
試合は関西在住なので、万博にはよく行きます。
生で観る試合は本当に楽しいし、力が入りますよ!
オススメです♪

マメに更新してるし、内容も面白いのでいつも楽しみにしてます。

生で見れるなんて、羨ましいです。
サポーターの声援とか凄そうですね!

さらさんは、選手のブログとかこまめにチェックしますか?

ガンバのオフィシャルや、ガンバ選手のブログはまめにチェックしています。
安田選手のブログが超オモローですね!
橋本選手も、頭脳派の割にはまったりなごみ系ですし。
ガンバボーイのブログも結構楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本 1-2 ナイジェリア(北京五輪) | トップページ | 対Fマリノス&対大宮アルディージャ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ