« 日本 3-0 オマーン(W杯アジア3次予選) | トップページ | ユーロ2008♪ »

オマーン 1-1 日本(W杯アジア3次予選)

現地オマーンは38度らしい…(熱…)
中東との試合は、いつも消耗戦です。
蛇が壷から出てきそーな、中東独特のウルサイ応援の中、試合開始。

出だしは日本がパスを繋いでペースを掴む。それがいつまで続くのか不安なんだけど…。
なのに!!!
オマーンが、フリーキックのこぼれ球を決め、日本は先制を許してしまう。

我らが日本は、ボールキープはある程度できるけど、カウンター狙いのオマーンにゴール前がっちり固められて…。
この前のグダグダのオマーンとは明らかに違いましたね。
相手GKのナイスセーブが度々あって、得点を奪えない状況。
しかし、このキーパー、身体能力高いですね~。
ところで内田選手って…。確実にボールを繋げてもらいたいのに、ヘンな取られ方多い気がするんですけど。

徹底してカウンター狙いのオマーンに、2対2のピンチになる場面が多く…。ボランチ一人余らせた方がいいのでは…。
なんでそこでふんわりクロスやねん~!!などといった、ツッコミ満載のプレーもあり、前半が終了。
なかなか厳しい状況ですね…。

後半出だしも攻める日本。それがいつまで続くのか不安だけど…。
と、思っていたら、玉田選手へのファウルにPK判定で同点のチャンス!!
そしてそしてキッカーは遠藤選手!!!ギャー~!!!心臓に悪い~!!!
絶対決めてくれるんだけど(ジェフGKの立石選手除く)、不安なよ~な、ちょっとニヤけてしまうよ~な、キック前の、手にヘンな汗握る緊張&期待の中(見てる方がね)、出たのはいつものコロコロPK!!!!
ウチでは大爆笑でした。きっと現地や日本でも、その時爆笑の嵐だったでしょう♪
ヤットの心臓には、毛が生えているんでしょうか…。

同点になったものの、ヤットの惜しいシュートとかあったりして、早く逆転してくれ!!って祈った矢先のことでした。
駒野選手のミスから闘莉王選手がゴール前でファウルを取られ、オマーンにPKを与えてしまうことに…。
ところが!ヤットのコロコロPKが、オマーンのキッカーに変な影響を与えたのか、楢崎選手がそのオマーンの選手のコロコロPKもどきをガッチリセーブ!!!
アンタがコロコロしてもダメだよ~。ヤットの専売特許なんだからさ~♪ふっふっふっ♪

さて、試合はもうすっかり中盤飛ばしの展開に。
中村選手が、守備に攻撃に走り回っている。

そんな時に事件が!
大久保選手がオマーンGKとの接触プレーでキレて、相手を蹴り上げてしまい、一発退場。
いい加減学習してくださいな!何度目?チームに迷惑かけるなってのに!!!
どーやらオマーンにも一人退場者が出て、10人対10人の試合に。

後味悪く試合終了。
引き分けという結果は、それなりに収穫だったんだろうけど、なんだかな~といった感じです。あの赤紙はいただけないですね。
ちなみにこの試合中、我が家で盛り上った内容は、松井選手のスルーパスはなんでいつもデカいのか?やら、中澤選手に一番ゴールの匂いが漂っているのはなぜか?とかでした。

とりあえず、予選突破の道は見えてきたようですが、あくまでもこれは3次予選だから。
最終予選に向けて、チームを固めていってほしいですね。(今更だけど)

そんな中でのワタクシのツボ

シースルーユニ
あの…日本代表の白いアウェイシャツ、汗がビットリ体に張り付いていて…シースルー状態で…エロすぎるんですけど…。
通気性に問題あり?いやいや、水ぶっかけすぎ?(アンタはグラドルか)
しかしそのシースルー、中●のは見たくないけど、中●のは見たいかも~♪と思ってる私はヘンタイ。

« 日本 3-0 オマーン(W杯アジア3次予選) | トップページ | ユーロ2008♪ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本 3-0 オマーン(W杯アジア3次予選) | トップページ | ユーロ2008♪ »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ