« ガンバ大阪 1-1全南ドラゴンズ(ACL) | トップページ | 日本 1-0 コートジボワール(キリンカップ) »

エスタディオ~♪

梅田茶屋町のスポーツBAR、エスタディオに久しぶりに行って参りました。
みおさんとご一緒。
サッカー話で盛り上りたくてウズウズしていたので、とても有意義な時間を過ごせました。
エスタディオ、好きなんですよ~。
ご飯は美味しいし、なによりサッカーの試合を見ながら、サッカー話を熱く語れる、最高の場所なんだもん♪

しかも着いたらUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦の映像が流れてました!
ヨーロッパクラブNo.1を決めるチャンピオンズリーグ。
そのハイレベルな試合を、ワクワクしながら毎年楽しみにしてるのに、今回は、水曜に怪我してそれどころじゃなく、そのせいで行くのを泣く泣く断念したガンバのACLをテレビ観戦しているうちに、すっかりチャンピオンズリーグがその日の深夜にあるということを、不覚にも忘れてしまい、翌日ニュースで試合があったこと&結果を知って、大大大ショックを受けた私でしたが、ほぼ丸々その試合をエスタディオで観戦できて、もうウレシ過ぎ!!

マンチェスターユナイテッドとチェルシーの決勝戦。
やっぱレベルが高い!タレント勢ぞろい!
前半、クリスティアーノ・ロナウド選手がヘッドで先制してマンUがリードするが、前半終了間際に同点にされて1-1。
結局PK戦で、マンUが優勝したんですが、チェルシーの選手の落胆ぶりは、見ていて胸が痛かったです。残酷…。
しかもマンUは、クリスティアーノ・ロナウド選手がPKを外して、崖っぷちだったのに、それをひっくり返したんですもんね!
しかしPK戦って、エース級の選手がPK外したりするのはなぜでしょうか?
W杯アメリカ大会でのロベルト・バッジオ選手しかり、シドニー五輪での中田英選手しかり。

そんなこんなで最高峰のプレー&美味しいご飯に酔いしれたのであった。
怪我で抗生剤を飲んでいるため、お酒が飲めなかったんですが、シラフでも妙に高いテンションで、延々とサッカー話ができて、めちゃくちゃ満足。癒されました。

2_4


そんな中でのワタクシのツボ

ループする議論
ヤットと杉さま(広島の杉浦大輔通訳)は似ている。ヤットとガチャピンは似ている。しかしガチャピンと杉さまが似てるかというと、そんなことはない。
ドイツのバラックと、藤ヶ谷は似ている。藤ヶ谷とハンドボールの宮﨑大輔は似ている。しかしバラックと宮﨑が似ているかというと、そんなことはない。

ねずみ男とヤットは似ている。ヤットと杉さまは似ている。しかしねずみ男と杉さまが似てるかというと、そんなことはない。(失礼&不毛)
フランケンシュタインとフジ君は似ている。フジ君とハンドボールの宮﨑大輔は似ている。しかしフランケンシュタインと宮﨑が似ているかというと、そんなことはない。(失礼&不毛)
以下ループ・・・


などなど、まじめなサッカー論と共に、ミーハーゆえに出てくるどーでもいい話。
それが案外楽しかったりするわけで…。
話題は尽きず、夜が更けていったのでありました。

おつきあい下さったみおさん、お疲れさまでした♪

« ガンバ大阪 1-1全南ドラゴンズ(ACL) | トップページ | 日本 1-0 コートジボワール(キリンカップ) »

海外サッカー」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!
こちらこそ、お付き合いいただきましてありがとうございました。
すっごい楽しい時間でしたよ!やっぱりサッカートークで盛り上がるってイイですね~。ループする議論も面白かった☆
あんまり楽しすぎて、次回の観戦チケットのお金払うの忘れてましたスミマセン…

あ、ところでバンディを退団した朝比奈選手ですが、移籍先はTDKでした。そして、MIOとTDKの試合は6月22日に湖南で開催です!

お疲れサマ~です!
いや~。ループする議論、とうとうと述べていたみおさんに感服いたしましたワ♪
楽しい時間をありがとうございました。

朝比奈選手、TDKだったんですね!!!
6月はプライベートで超多忙だワ♪
6月は25日と29日にJリーグ観戦に万博へ。
17日と20日にベジャールバレエへ。
体力温存しておきます。

パインBarのマスターもこの試合見てはったらしく
クリスティアーノ・ロナウドをえらい褒めてはった
(と記憶してます)
おっちゃんも仲間に入れてあげてね~(笑)

近々参りますわ~パインBar♪
サッカー話は尽きないもの。
やはりマスター、見るトコ見てはるわね~。
楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンバ大阪 1-1全南ドラゴンズ(ACL) | トップページ | 日本 1-0 コートジボワール(キリンカップ) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ