« 日刊ココログガイドにて | トップページ | エスタディオ~♪ »

ガンバ大阪 1-1全南ドラゴンズ(ACL)

今日の夕方、職場で怪我をしてしまって、万博に行けなくなってしまいました。(号泣)
万博に行けずに、病院直行…カナシス…。

いろんな意味でも注目されている試合。
こんな時だからこそ、なおさら応援したかったのに。(大号泣)

仕方なく、テレ朝チャンネルで、情報を遮断して録画放送を見ることに。

今日は若手主体のメンバー編成。
おっ!!武井選手初登場!
代表引退した、加地さんがキャプテンマーク!
あぁ…現地で見たかった~(涙涙涙)

試合開始前、中国とミャンマーの災害の犠牲者への黙祷が。

さて今日はどんな素晴らしいプレーを見せてくれるのか、楽しみです。
佐々木選手のシュートを始め、シュートシーンが多い。
特に平井選手の、相手を抜いてドリブルで持ち込む勝負シュートが多く見られるが、ゴールには至らず。フリーキックも惜しい!
そして加地さんがプレーで若手をグイグイ引っ張っておりました。
ワンタッチでパスが繋がり、ボールはガンバがキープしているが、ふかしたり、枠の外だったり、なかなか得点が奪えない状況。
そんなこんなでジリジリと前半終了。

ハーフタイムには、スタジアムDJの千石さんにより、埼スタでのサポ乱闘のお詫びが場内に流れていましたね。
それにしても、今日はガンバの選手の声が、テレビを通してよく聞こえました。(松代さんの高~い声もね♪)

後半途中から、バレー選手と明神選手IN!いよいよガンバが、点取りモードに突入。
なんかちぐはぐな攻撃もあったりして、やっぱ連携の問題かな?
そこで点取り屋を入れたのだけれど…。なんかいつものようにバレー選手がバレー選手のような…。
でも、山崎選手がペナルティエリアで倒されたシーン。あれどーみてもファウルでは?相手選手の手、出とったで…。
なかなか得点を奪えない状況。

しかし!加地さんからのクロスに二川選手が技ありシュートを決めて先制点!
このまま勝利で!!
と思っていたら、その二川選手がPKを与えるファウルを。
そして同点。試合終了。

今日はなかなか普段見れないメンバーだったし、それぞれの特徴がわかったので、今後に向けて、いい収穫になったのではないでしょうか。

平井選手!がんばれ!

今日は、競技場がどんな雰囲気になるか、心配していたんですが、いつも以上に声援が大きかったと思いました。7000人強入っていたそうですね。その中の一人になれなかったのが残念でならないけど、改めて、もっともっと、ガンバを応援していきたいと思いました。
今日はチャントも、なじみやすいものが多くて、現地では盛り上ったんでしょうね。

Jの中断期間が寂しいけど、選手にはしっかり休養&より連携強化のための練習を。
今後の戦いに向けて、充電していってほしい。

そんな中でのワタクシのツボ

西野監督がベンチで誰かと抱擁!?
腕組んでるだけだっつに。パントマイムみたいでした。激ウケた。

5_2

« 日刊ココログガイドにて | トップページ | エスタディオ~♪ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

おケガお見舞い申し上げます…大丈夫ですか?
ガンバの選手たち、タフなスケジュールでお疲れ~なカンジだったけど、さらさんもちょっとお疲れですね。お大事にしてください。
それはそうと、万博のACLは、なかなか楽しい試合だったみたいですね!有望な若手がどんどん出てくるあたり、さすがガンバ、うらやましいです。
加地さんの代表引退は残念だけど…

怪我はなんとか大丈夫です。
やっぱ疲れから、注意力が落ちて、怪我してしまったんですよね…。
とにかく、疲労困憊の中、ガンバのクラブのこれからにかかわる、いろんな意味でも大事な試合だったので、這ってでも行くつもりだったのに、その現場に立ち会えなくて、不甲斐なくて…(悲)
この試合は、若手の調子を見るのに絶好の試合でしたね♪
とても新鮮だったです。
そして貴重な加地さんキャプテン!
萌えましたワ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊ココログガイドにて | トップページ | エスタディオ~♪ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ