« ガンバ大阪 2-0 清水エスパルス | トップページ | ガンバ大阪 2-2 アルビレックス新潟 »

メルボルンビクトリー 3-4 ガンバ大阪(ACL)

18時間かけての移動で、アウェイのメルボルンに到着したガンバイレブン。
それだけで疲労しまくりだろうに…。
なんでオーストラリアがアジア枠なんでしょーか!

てなわけで、スカパー観戦。

おお!3バックを選択したんですね、西野監督。
出だしは相手のチェックが早く、なかなかパスが繋がらない。
4分に、相手シュートをGK藤ヶ谷選手がはじいたトコロにつめられて、早々に失点。
つか、誰もボールのケアしてなかったんですね…。
イヤな流れで点を取られて、不安に…。
なんか全体的に下がりすぎてるような。
相手のプレッシャーが厳しく、なかなか前を向かせてもらえない。

が、そこはガンバ。
徐々にパスがいい形で繋がり始める。
30分、ここらで早く同点に!と思っていたところ、二川選手の超スーパーミドルシュートが決まる。
す、すごい!!すごすぎる!!超ビューティフルゴール♪
パスがワンタッチで繋がり始め、ガンバペースで試合が進む。
そして、待ってました!
38分、遠藤選手のコーナーキックに合わせたバレー選手のヘッドが決まって逆転。2-1に!

…が、その3分後にフリーキックから失点、再び同点に。
いい流れだったのに惜しいです…。
でもこの相手のゴール、カバーに入ってた水本選手が、思いっきり倒されてたのでは.…。ファウルちゃうんか?と、大不納得。
前半終了間際、バレー選手のヘッドがポストを叩き、そのままボールがインしたかのように思えたが、どうもオンラインだったらしく、ゴールにはならなかった。
惜しすぎる…(涙)
ここで前半終了。

ガンバの攻撃モードONで、なんだかワクワクドキドキな展開に。
これがガンバサッカー、ってヤツですね。
慣れない3バックだったけど、まずまずの出来でしょう。
特に中澤選手は、危ないシーンを必死でカバーしていて、『残念そこは…』状態でしたね!

後半は4バックを選択。
怪我をおして、ルーカス選手IN。
やっぱ4バックの方が安心して見てられますね~。
このアウェイの地でも、重戦車バレーは相手をなぎ倒しての活躍。
そして明神選手の献身的プレーが、ピンチを救っている。
そしてそして、イチオシ山崎選手!
あと少しでゴール!というシーンもあって、前線でのすばやい動きで相手を翻弄。
ちょっとルーカス選手とのパスが合わない場面もあったが、そこは徐々に修正されていくことでしょう。

寺田選手INで、バレー選手とルーカス選手の2トップに。
決定的シーンはガンバに数多く訪れているが、得点に至らない。
はやく点取ってくれ~!と、思っていたところ。またしてもフリーキックから事故のような失点。高さにやられてしまいました…。
やっぱ決めるトコで決めとかなな…といった感じです。

が、その3分後の68分に、遠藤選手のコーナーキックから、山口選手のヘッドが決まって3-3の同点に!
すごい打ち合い。
取られたら取り返す、ガンバサッカー。
リーグ優勝した年、こんな試合をよくしてましたね…。

そして終了間際、安田選手からのクロスに合わせたルーカス選手のヘッドで逆転!!!
そして試合終了。

勝ってよかったです。
面白い試合だったけど、セットプレーからの失点が多くて…。
相手は背が高い選手が多かったこともあるけど…。

でも、こんな厳しい移動と、タイトな日程の中、ガンバらしいサッカーを見せてくれた選手達に大拍手です!
また長距離移動で帰国しなければならないハードな状況、本当にお疲れ様です…。
日曜には、もう新潟戦が待ってます。
選手の疲労を考えた采配を西野監督にお願いしたい。

それにしても本当にチームがまとまってきたなぁ、と実感。
これから先が本当に楽しみです。

« ガンバ大阪 2-0 清水エスパルス | トップページ | ガンバ大阪 2-2 アルビレックス新潟 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンバ大阪 2-0 清水エスパルス | トップページ | ガンバ大阪 2-2 アルビレックス新潟 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ