« ガンバ大阪 2-2 アルビレックス新潟 | トップページ | 鹿島アントラーズ 0-0 ガンバ大阪 »

ヴィッセル神戸 1-1 コンサドーレ札幌

同時刻キックオフの鹿島対ガンバ戦を尻目に…(ガンバはアウェイだから…)

神戸のホームズスタジアムに行って参りました。(ホムスタファンです。いいスタですね♪)

みおさんと待ち合わせて、三宮SOLで買い物をして、はるばる札幌から来られた、みおさんのお友達のコンササポさんとホムスタで合流。
初対面の私にまで、おいしいお菓子&まりもっこり(!)をいただき恐縮デス。

札幌のゴール裏で、しかも立って応援(初体験!)させてもらいました。
いつもは万博で、まったりバックスタンドかメインスタンドで観戦してるので。
ゴル裏はこれで2回目です。いずれもホムスタで。だって見やすいんだもん。(前回は広島のゴル裏…もちろん杉浦通訳をより近くで見るため♪)

それにしても札幌のサポさんたちはみんな熱い&温かい&面白いです!
神戸賛歌に拍手が起こったり(どっかのサポならブーイングだよ…ってウチだったりして…)ゴール裏の札幌サポをいい意味で煽ってた、コメディアンのよーなお兄さんがいたり、面白すぎです。
こんな楽しいゴール裏だったら、ホント毎回行きたいですワ♪

で、試合は札幌の守備が堅い!
神戸が放つ雨あられのシュートを、ことごとく跳ね返しておりました。
PKを止めたり、大ピンチでも絶対ゴールを割らせない、気迫あるプレーに、見てる私は相当気合入り!

追いつかれて引き分けに終わったけど、いいゲームでした。
応援しすぎて…こないにガンバ以外を応援しまくったのは初めてかも。気持ちいい疲労感~♪

で、その後はみなさまと、ビヤホールへ。
サッカー話に花が咲きまくり、とてもとても幸せでした。
翌日のセレッソ対熊本戦も観戦されるそうで、本当にサッカー愛を感じます。(コンサ愛&ウエミー愛?)
そっちも今思えばナマ観戦できればよかったかのに。午前中の用事さえなければ…。

そうそう、熊本といえばレンタル中の浪速のゴンちゃん&松岡選手(怪我で出場せず)&元ガンバのイケメン枠の矢野君がいますよね~。

それよりも何よりも、一番見たいのは、やっぱセレッソの江添選手!(わたしゃガンバサポだっつに)
以前、セレッソ対草津戦に、高田保則選手目当てに乗り込んだところ、出場停止だった江添選手がサイン会していて、呪文のように「私はガンバサポ」と唱えて、足がそっちへ向くのをひたすら耐えていたのに、それも虚しく、目の前で見たその美しい江添という磁石に引き寄せられてしまい、しかもあろーことか、セレッソマグなんぞを買ってしまって、そこにサインまで頂き、写真まで撮ってしまったという黒歴史(ピンク歴史ね)は封印しておきましょう。あら…ヤスくんはどーした…?


そんなアホ話はさておき、みおさんからのご連絡で、みなさま無事に札幌に帰られたそうで、本当にお疲れ様でした。とても楽しかったです♪

そんなこんなでルンルン気分で帰宅して、ガンバ戦を録画観戦したところ…。

ありえへん事態が!!!!!!

« ガンバ大阪 2-2 アルビレックス新潟 | トップページ | 鹿島アントラーズ 0-0 ガンバ大阪 »

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

週末はおつかれさまでした!そして、神戸のナビゲーション、ありがとうございました。
ホムスタ、ゴール裏スタンディング…本当に楽しかったですね!翌日の長居も良かったですよ。矢野選手も中山選手も良かったです。そして札幌にいた市村選手も…いやぁ~イケメンでしたよ!
まぁ、私のウエミーがイチバンですけどね☆

いや~。それにしても、サッカーってすごい。いろんな人と知り合いになれて、こんなに楽しい時間を過ごせて。サッカー(と曽田さんとウエミー)を愛する幸せを実感する週末でした。

しかしまさか、お互いに「ありえへん事態」が起こるとは…

こちらこそありがとうございました。

しかし京都の「ありえへん事態」。
シジが泣いてるのを見て、すごい胸が痛みました。
しかし増島のファウルって何やったん???
3人も退場って…。
ホント、審判に試合をブチ壊されたってカンジですね。


札幌のタカピーです
神戸ではお世話になりました
さらさんのお陰で、美味しいもの
たくさん食べられました

って、やっぱイイですね
始めて会った人とでも盛り上がれちゃいます
試合後の会では話しが尽きること無く
時間を忘れてしまいました。

また会えるとイイなぁ~

本当に有難うございました

今、札幌では桜が咲き始めました。一度、遊びに来てください。

いらっしゃいませ~!
こちらこそ本当に楽しい時間を、ありがとうございました♪
熱いサッカー話ができて、最高でした!
札幌にも…めっちゃ行きたいので、なんとか恐怖症を乗り越えて、お伺いしたいですね!
北海道スイーツとか、HTBとか(どうでしょうファンです)、いや、一番はサッカー観戦ですが…行きたいトコロは一杯あるんですよね♪

またお会いできる日を楽しみにしておりまス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンバ大阪 2-2 アルビレックス新潟 | トップページ | 鹿島アントラーズ 0-0 ガンバ大阪 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ