« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

サッカー話で盛り上がったBON JOVIライブ後

BON JOVIのライブに行って、燃え尽きてしまいました。
彼らがデビューした時から、ずーっとファンやってます。
Livin' on a prayerはとても思い入れのある曲。
すんごいしんどい時期に、この曲を聴いてどれほど励まされたことか。
彼らなくして私の人生はありえないほどです。

ちなみに私はNEW JERSEYのアルバムが一番好きです。
そん中に収録されたLiving in sinを超久々にナマで聞いて感涙~!!!
それにしてもJONって若いわよね~♪いつまでもステキ~♪JONが振ってたマラカスになりたいわ~♪(リッチー動け~、と叫んでいたことは内緒♪)

てなワケで、ライブで大暴れ(!?)した後、お友達Naggyさんに連れて行ってもらったBAR。みおさんとも合流して準備完了(何の?)。
そこのマスターが、めっちゃコアなサッカーファンらしく、勝負に挑むべくようやく初対面なり~。
「サッカーファンなんですぅ。ガンバ応援してますぅ。イタリア代表好きですぅ。」と、軽くジャブ。
そのうち話が盛り上がり、ドイツサッカーファンのマスターに、「ドイツといえば、ルンメニゲ!カール・ハインツ・フェルスター!」と答え、「古い!」とのツッコミを浴びてしまう私…。
だってだってガキんちょの頃からサッカーファンだったんですもん♪
W杯スペイン大会からサッカーの面白さにハマったヤツですもん♪
しかしまぁ、こんな私に反応して頂けて超感激!この時代のサッカー話ができる人って、私の周りにはあんまりいませんもんねぇ!
「イタリアではやっぱアントニョーニ!そいでもってロッシ(モトGPのロッシじゃないよん)!」
ロッシのハットトリック話&転落話に花が咲き、私的に盛り上がりは最高潮に!
マラドーナが相手選手に蹴りを入れて一発退場になった試合やら(対ブラジル戦だったような気が…確かその試合で、現役時代のジーコが、この前の三大陸んときの加地さん以上にユニ破られてたよな~…)、やっぱサッカーの解説はNHKの山本さんに限る~話やら、思いっきり頷きまくること多々!!
BARにはサッカー選手も度々ご来店されていたそうで、その時の話を伺い、感心することもしばしば。
そんでもってマスターのお宝サッカーグッズ(W杯記念のお酒等)を見せていただき、感動の嵐。

ちなみに私のツボは、マスターのつぶやいた一言。
「岡田監督は武士や」

うぎゃ~!!もう、楽しいサッカー話ができて最高ですぅぅ!

ザスパ草津の高田保則選手やら、バンディオンセ神戸の森岡茂選手やら、広島の杉浦大輔通訳の話やらで熱く語っていたら、名誉あるサッカーオタクに認定されましたワ♪

そんなこんなで、大満足の時間を過ごすことができ、本当に幸せでした。
気が付いたら午前3時ダヨ。
お酒もおいしかったし…もう、カクテルはありえないほど美味しかったです!
でもまだなんだか話足りないし、飲み足りないですわン。

またお邪魔しようと、グッと握りこぶしする私なのでありました。

お世話になったNaggyサン、ありがとね♪
みおさんは無事に帰れたのだろーか…。

それにしても充実した1日でしたワ☆

入江選手引退

なんだか寂しいですね~…。
普段の入江選手はほっこり和み系だけど、試合となったら漢なプレーっぷり。そのギャップがたまりませんでした。
若手にいじられても、いつもニコニコしてるような人のよさが、とても印象的でした。
気持ちが癒されるほどの親しみやすさを持つサッカー選手って、あんまりいないと思うんだけど、入江選手がまさにそんな感じ?
あ、現ジェフの斉藤選手もそんな感じだったなぁ。(どちらもDFの選手ですね…)
ホント、ガンバサポの間では、密かに大人気でしたよね。

本当に長い現役生活、お疲れ様でした。
これから始まる新しい人生が、素晴らしいものになりますように。
(でも本当に寂しい…)

千葉にクゼ監督?

懐かしい名前が…。
難航していた千葉の監督に、どうやらクゼ監督が決まりそうで…。

クゼ監督といえば、エムボマがいた頃のガンバの監督でした。
若手を積極的に使い、稲本選手がブレイクしたのも彼のおかげ…というよりは実際は稲本選手本人の頑張りの結果ですけどね。でも使ってもらわなきゃ、活躍もできないワケで、やっぱ監督の先見の明というか。
惜しまれつつ、クロアチア代表のスタッフ入りを理由に、ガンバの監督続投はならなかったんだけど、低迷していた時代、初めて優勝争いに食い込んだ’97年は本当に興奮しましたよね~。
だから私的には、優秀な監督というイメージが今でも残ってます。
歴代監督の中で、一番印象深い監督ですね。

千葉は、好きなチームでもあるので、頑張ってほしいと思います。
なにより、日本のクラブチームに戻ってきたクゼ監督の采配が楽しみ。
千葉との試合が今から本当に楽しみです♪

新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もこの拙いブログをボチボチ更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

え~、昨年12月あたりから、サッカーへのモチベーションが随分下がっておりまして、(ガンバしかり、バンディオンセしかり…まぁ、今はオフ期間でもあるし…)ブログも放置状態でしたが、新しく年も明けたことだし、前向きに考えていこうと思ってます。

今年もたくさんサッカー観戦するぞ~!
J1にJ2に地域リーグに参戦いたしますワ♪
それに代表ではW杯予選も始まるし、岡ちゃん采配早く見たいし!
オシム前監督が順調に回復しているようで、本当によかったです。

そして今年こそ、ガンバのリーグ優勝が見たい!
心からそう思う私なのでありました。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ