« カタール 2-1 日本(北京五輪アジア地区最終予選) | トップページ | 清水エスパルス 3-1 ガンバ大阪 »

ガンバ大阪 5-0 ヴァンフォーレ甲府 &FC Mi-oびわこ

今日は(も)、はしごサッカー観戦DAY~♪
またまたみおさんとご一緒です。

まずは関西カップ@万博多目的グラウンドの、FCグラスポKashiwara対FC Mi-oびわこ戦。
今年よく関西リーグ観戦に参上している私達。と言ってもバンディオンセ神戸の試合観戦にみおさんにおつきあいしてもらってる次第ですが…。

今回は、万博のガンバ戦の前に、ちょうど近くで関西リーグの試合があると知って、しかもみおさんの心の王子(語弊があったらスミマセン、みおさん…)Mi-oの冨田晋矢選手が出るかも!と、ウキウキ状態で試合観戦に臨んだところ…。

まぁ、シンヤは試合には出てなかったけど、金網越しに見てた私達の斜め前に、ボールボーイとして鎮座されていたようで、いろんな意味でおいしかったかも♪
息苦しさ倍増ってカンジ?(いい意味でね)
ところで私的には、元ガンバの木場選手も見たかったんですけど…。

で、試合はやはりMi-oの波の如し攻撃に終始し、大差で勝利。(後半ちょっとグダってたけど) 
DFも読みが早くて、いいチームですね。
全社で優勝したこともあって、チームの雰囲気もいいだろうし、モチベーションが高い状態を維持してるんでしょーね。
全国地域リーグ決勝に出場したら、充分上位に食い込めそう。今のMi-oは怖い。バンディも危機感持たなくちゃ。

それにしてもすんごい近いところで見る試合は迫力満点ですね。
近いだけあって、ボールの重い音はひどく臨場感あるし、選手同士がぶつかる迫力もすごい。
やっぱサッカーって、どのカテゴリーの試合も面白い試合は本当に面白いですね。(あたりまえ…)

で、試合終了後は、そそくさとレンタル自転車で、万博競技場へ移動。
今日は早い時間から大勢の人でごった返しておりました。

欲しかったシートクッション&食事をゲットし、いざ試合観戦。
座った場所は、アウェイ側のSM席ということで、ちらほら甲府サポの方々も。
ああああっ!!今日は怪我で加地さん出てないじゃないか~!(涙)
代表戦も無理して出場したらしく…なのにあの運動量だったとは…。
オシムぅぅ…恨むぅぅ…。
せくすぃ~生加地さんを楽しみにしてたのにぃぃ~。
おまけにバレーも怪我で離脱だし…。不安一杯…。

ところが試合は…。
ガンバの超攻撃が炸裂。
マグノ・アウベス選手の復活&二川選手の調子UP&寺田選手の活躍等で5-0と勝利。

1点目は、ここのところ調子のいい寺田選手の2列目からの飛び出しで先制。
2点目は、二川選手の絶妙なクロスに反応したマグノ・アウベス選手の、ゴール前、引っ張られながらも振り切って打ったナイスシュート。
3点目は、二川選手のドルブルを受けた寺田選手がワンタッチヒールパスで二川選手に渡し、それを二川選手がきっちり決める。
4点目は、甲府のGKのミスをついた寺田選手のループ気味シュート。
5点目は、左サイド安田選手のドリブル突破&切り返しから、ボールを受けた前田選手のゆるゆる(!?)ヒール

個人技で相手を翻弄し、好調な時のガンバの試合運びができたことが、きっちり勝利に結びつきました。
フジくんのファインセーブもあって失点0。
相変わらず明神選手は明神様だったし、シジクレイ選手は「残念」だったし。
とにかく寺田選手はノりまくってますね!
前ちゃんゴール、オメ!

しかし青木さん…もっと成長してほしいですぅぅ。
期待してるんですから…。

浦和との差は縮まらないけど、得失点差ではダントツ。
これが最終的にモノをいうことを期待して、これからも応援していきます。

« カタール 2-1 日本(北京五輪アジア地区最終予選) | トップページ | 清水エスパルス 3-1 ガンバ大阪 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

その他サッカー」カテゴリの記事

コメント

日曜日はおつかれさまでした!
朝からご一緒していただいて…ありがとうございます☆ ホント、楽しかったですね! いいお天気だったし、絶好のサッカー観戦日和&サイクリング日和(笑)でした!
次は…千葉戦! またハシゴ観戦ですネ(笑)…楽しみにしています!

…で、ちょっと本編とは関係ないですが、広島の今後。千葉、清水、神戸、川崎、ガンバです。浦和戦は終わってましたが…ビミョーですね。

こちらこそデス。
シンヤにじらされながら、次回のミーオ戦、楽しみにしておきましょう。
そうそう!広島ヤバすぎます!!残り試合…ほとんど強豪で…。
ううぅ、杉さまの身が危ないわ!
ペトロビッチ監督と共にサヨーナラーなんてことのないように、祈るばかりなんですが…。
広島が負けるたびに悲しくて、毎晩枕を濡らしております…。クスン。

次は千葉戦ですか♪
おふたりさん、元気っすね〜〜〜。
せくすぃ生KAJIさん見られなくて残念。
いつか、生写真とか撮れたらみせてよね〜。

昨日のガンバの敗戦にヘコんでいる私ですが、可能性がある限り頑張って応援してきます…。
今度こそ、せくすぃ~生加地さん見て、目の保養してきます…。
うう…なかなかテンションが上がりません…。

Naggyさんも、ぜひご一緒に
イケメン見に(笑)スタジアムへっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタール 2-1 日本(北京五輪アジア地区最終予選) | トップページ | 清水エスパルス 3-1 ガンバ大阪 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ