« ルヴァンカップ対広島戦(AWAY) | トップページ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ

ORIGINシリーズ最後の作品ということで、映画館に足を運びました。

昔は毎週のように映画館に足を運んでいたのですが、ここ10年ほどは映画はDVDやブルーレイ等家で気合抜けた状態で鑑賞することが当たり前になっておりました。

しかし今年3月に限定上映していた「君の名は。」を映画館で観て以来、やっぱ映画は映画館で観るに限ると思い直し、今回は大阪のエキスポシティの109シネマズで楽しみにしていたオリジン6を鑑賞いたしました。
Expo_2
画像がないと寂しいので…
   

1~5までは家で鑑賞していたのですが、最後は映画館でと思い参上。
やはり大きい画面は迫力ある!
入り口で黄色いCDサイズの大きさの物を頂いたのですが、描き下ろしミニ色紙でした。
(ブライトさん&ミライさんと、ホワイトベースでした)
 
 
*以下ネタバレが含まれます。
 
オリジン5が「ええ~!ここで終わり!?」状態だったので、6はその続きの戦争から始まると思ってはいたのですが、やはり戦争シーンが長かったです。
まあ、それがメインですけどね。
映像はキレイでした。
人間ドラマ的部分はあまりなかったなぁ。

この作品がファーストガンダムに繋がっていくのかと思うと、感慨深いです。
とはいえ、ガンダム全然出てこなかったわ~。
まあ、ここで出てくる流れではないのですが、ちょっとだけでも観たかった。
ザクは出まくってましたけど。
そしてシャアやアムロの登場シーンが(私的に)少ないっ!
シャアはキャーキャー言われているシーンがあったりして、そういうキャラだったのかと。いや、そーだけど。

でも最後の最後にホワイトベースが登場し、ちょっと感動。
キャラも沢山出て来ましたしね!
 
この後ファーストのリメイクはあるんでしょうか。
期待させるようなエンディングでしたが…。


 

そんなこんなで鑑賞終えて、相方と感想を言い合いながら駐車場から出た時、目の前にパナソニックスタジアムが見え、土曜の試合を思い出し、悲しい気分になる私でした…。


ついさっきまでテレビで観ていたデュッセルドルフの試合が、取られたら取り返す、かつてのガンバのような試合だったので、余計悲しくなった私です…。
宇佐美選手のゴールは素晴らしかったです。
(ちなみにJ3では、かつてのガンバのような試合が度々あります)

« ルヴァンカップ対広島戦(AWAY) | トップページ

エンターテインメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルヴァンカップ対広島戦(AWAY) | トップページ

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ