« 五輪サッカー男女とも決勝進出! | トップページ | なでしこ4強! »

もろもろ

眠いです…。
というのもロンドン五輪サッカーのホンジュラス戦を見ていたせい…と言いたいところですが、あまりにも省エネモード的な試合だったので、ついつい体操男子個人総合をメインに見てしまいました。
合間にサッカー見てたりはしましたが…。
内村選手はスゴイ。
レベルが違いすぎる。
あれだけの種目をこなすだけでも大変なのに、団体予選や決勝ですべて出ているというのに、すごい精神力ですね。
最後の床では疲労のせいか、ちょっとミスしてしまいましたが、素晴らしかったです。
とくに跳馬は完璧でしたね。

ところでJリーグですが、わがガンバに家長選手が戻ってきます。
セレッソさんの要請を受けなかったらしいのですが…つくづく両大阪チームサポからブーイング受ける運命にある人ですね。
活躍してくれたらいうことなしですが。

そして応援していたFC大阪。
5月半ば以来、Jリーグすら観戦に行ける状況じゃなかったので、試合結果はチェックしていたのですが、見事に一番の目標だと思われる、全国社会人サッカー選手権大会行きの切符をつかみましたよ!
この大会は、全国9地域の社会人サッカー連盟による予選を突破したチームによる、トーナメント方式で開催される大会です。
FC大阪にとって、この試合が大変重要な試合だというのは、社会人リーグナンバー1を決める試合であり、全国地域サッカーリーグ決勝大会への出場権を懸けた試合でもあるからです。全社枠で1チームこの試合への出場がかなうのです。。(※今は準優勝チームにも出場権が与えられています。スミマセン…勉強不足で…古い情報しか持ち合わせておりませんでした…そういえば推薦枠がなくなったので、今どの順位まで出れるのか詳しい情報がわかりません…スミマセン…ややこしい…)
関西リーグ2部から飛び級でJFLに上がるためには、ここで優勝か準優勝(または3位?)しなければなりません。(上位の辞退とかもありえますが…)
ここで勝ちあがれば、11月に開催される、上のカテゴリーJFL(J2のすぐ下のカテゴリーです)への昇格がかかる全国地域サッカーリーグ決勝大会に出場することができるのです。
*追記:日本サッカー協会のホームページで、今年の全社のスケジュールがやっと発表されましたが、3位までに入ると地域決勝に出場できるようです。場合によっては4位も出場可になるようです。詳しくはJFAのHPを見てくださいませ。

ちなみに全社は今年は開催が東京で、10月12日に開会式が行われ、10月13日から17日まで、計32チームによるトーナメントが行われます。
東京だったら観戦に行けるかな。
もし地域リーグ決勝に出ることができたら、そっちにはぜひとも行きたいんですが、1次ラウンドは福島と大分と高知…。決勝は長崎のようです…。(なぜか高知がいつも入ってるような気が…昔は知りませんが)
どうも私的に行きにくい場所が多いですね。
飛行機はダメな人なので…。
以前バンディオンセ神戸に注目していたときには、決勝が石垣島とかありましたからね。絶対ムリでした。
去年だったら関西から近い場所だったのに…。決勝は大阪だったし。クスン。


8月入ればやっとサッカー生観戦できるので、FC大阪の天皇杯の試合を見に行ける!と思っていたら、昨日の大阪サッカー選手権 関西リーグ代表決定戦(天皇杯大阪代表に続く試合のひとつ)で負けてしまったようで…。
昨日の試合は、私の体力がさすがにバタンQ状態だったので参戦できず、ネットでチェックしていたのですが…残念。
中2日という厳しい日程の中でしたし、やはり当面の一番の目標は全社優勝なので、まあ仕方ないでしょう。



そんなこんなで私はバタバタした状態が終わり、これから録画していたものをやっと見ていけます。
ちなみにすっかり終わったユーロ2012も、ハードディスクにたんまり残ってるので、消化していかなければ…。

« 五輪サッカー男女とも決勝進出! | トップページ | なでしこ4強! »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
私も寝不足で…
今日、娘の習い事のお迎えに行くつもりが、家で寝てしまってて、
気付いたら娘が帰ってきてたとゆう…。

前のブログネタで恐縮ですが、スペイン戦の大津選手、
私も「乙女かっ!」とつっこみましたが、
そういうところがかわいくて注目しちゃいます~♪
しかし…宇佐美選手・大津選手と共に、山口螢も応援しています。
以前セレッソのファンサで(すみません、南津守が家から近いんで許して下さい)、
螢は感じ良かったし、プレーも好きなんですけど、
予選リーグで2試合続けて、ばびゅーんと枠外にシュート飛ばして、バッタリ倒れてる姿が、
どうしてもツボってしまって…。
なぜでしょう。同じ事を大津がしても、別に面白くないんですけど…。

寝不足の日々が続きますね!
山口選手のシュート、確かに面白(?)かったです。
大津よりいかつい(!)から余計笑えるのかも?
枠行ってたらよかったんですけど…。

セレッソさんのファンサ…は私も経験あります。
当時草津の選手だった高田保則選手見たさに
セレッソ対草津の試合を長居まで見に行ったんですけど
そのときちょうど出場停止で出られなかった江添選手が
セレッソマグカップ買ったらサインしてくれるという
イベントやってたんですよね。
ガンバサポの私がセレッソグッズを買うわけには…と
素通りしようとしたんですけど、生で見た江添選手のあまりの
美しさに、ついついふらふら引き寄せられるように列に並んでマグを買い、
写真撮らせてもらったという歴史があります…。
江添選手もめっちゃ感じよかったです。
もうセレッソにはいないけど…。

ちなみに高田選手を撮るため持って行ったカメラには
高田選手がまったく写ってなくて、笑顔の江添選手だけが光ってました…。


ご無沙汰してます。その節はど〜もでした。

オリンピックのお陰で寝不足なのはご一緒(笑)。ただ、
勝つことが全て!とはいえ、「美しく勝つ」姿を求める観客的には
今回のロンドン五輪は、場外ネタが多過ぎて興ざめなとこも多々あります。

なにはともあれ、今夜のなでしこvsブラジル戦に期待しております。

あ、高知に行くには『高速バス』が良いですよ☆
三宮から出てるんですが、快適でした♪


寝不足の嵐ですね。
確かにロンドン五輪はツッコミどころが多すぎて、なんだかな~といった感じです。
空席も目立つし、どうなってるんでしょうね?

とにかくなでしこの勝利に酔いしれております。
近賀さんが特に素晴らしい~♪
この五輪直前、元ガンバの橋本選手や他の男子選手と近賀さんがお食事会したらしいんですが…男子会???

>この五輪直前、元ガンバの橋本選手や他の男子選手と近賀さんがお食事会したらしいんですが…男子会???

美少年(青年)会♡♡♡。中継して欲しかったです(笑)

いや…近賀さん以外の選手が美青年かどうかは…。
間違いなく近賀さんが一番のイケメンだと思いますけど。

そこにいたのが誰かはよくわからないんですけどね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五輪サッカー男女とも決勝進出! | トップページ | なでしこ4強! »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ