« ガンバ大阪 3-1 清水エスパルス | トップページ | なにげに寂しいシーズンオフ »

ガンバ大阪ファン感謝デー2011

行って来ました、GAMBA FREAKS MEETING 2011。
万博はお祭り広場での開催です。
着いたのがギリギリだったんですが、今年もなんだか楽しくなりそうな予感♪
昨日試合を終えてシーズンが終了した選手の肩の力が抜けていて、本当に楽しかったです。

司会はガンバのスタジアムDJ千石さんと内藤朝華さん。
そしてゲストにはガンバTVの司会でお馴染み、たむらけんじ氏。
たむけんってガンバにかかわるようになってから、選手のことよくわかってるし、それゆえにツッコミどころも的を射てておもしろいし、自分が焼肉屋経営しているのに、ガンバのスポンサー「でん」に配慮して、焼肉たむら色はすっかり消しているトコが好感度大です。
この前焼肉たむらのレトルトカレー食べたけど美味しかったわ♪
ちなみに私はLaLaLa時代のたむけんの「僕の心臓は面白心臓」というネタが結構好きでした。

まず最初の1時間は、選手がそれぞれグループになって、ブースに分かれて美味G横町の売り子をしたり、フェイスペインティングしてくれるブース、着ボイスを録音してくれるブース、似顔絵書いてくれるブース(持ち時間一人1分)、一緒に写真を撮ってくれるブース、ポップコーン売りのブース、そして自分を中心に、選手と合成して新聞にしてくれる朝日新聞ブースと、選手はあちこちに出没。
西野監督が、たこ焼きのかぶり物で、たこ焼き焼いていたのには笑ってしまいました。さすがにすごい人だかりでした。
山口選手は、ポテト販売(だったっけ?)に加わっていたのですが、ただ見てるだけやん、とたむけんに突っ込まれておりました。

ステージでは、選手と一緒にワニナレナニワをやったりと、盛りだくさん。
私は似顔絵ブースに並んでいたんですが、残念ながらタイムオーバーで、願いはかなわず。

そして後半、選手企画プログラム開始!
青組黒組に分かれて勝敗を競うという、イベントでした。
青組キャプテンは、サンタクロースの格好をした山口選手。
青いサンタの衣装はなかったんかい!と、ここでもたむけんにつっこまれてました。(笑)
黒組キャプテンはトナカイ衣装の橋本選手です。

まずは歌対決。
ゆずの歌を歌う平井選手と内田選手。トップバッターで緊張してたのかしら?
そしてマルモリダンスを踊る武井選手と藤ヶ谷選手。
めっちゃかわいかったです!二人とも振付完璧。
勝者はマルモリに。

次に韓流対決。
KARAの振付を踊る、佐々木・金正也・大森選手・おそらく藤春選手。
といっても踊りは完ぺきではなくて、途中盆踊りのような振りがあり、ウケ狙い?
そしてモノホンの韓流、冬ソナのチェジウに扮するキム・スンヨン選手とヨン様に扮するイ・グノ選手。
ひしっと抱き合ってあっさり終わるという演出に爆笑。
スンヨン出てきたときは会場大爆笑でしたね!
当然冬ソナに軍配。

次は格闘対決。
ボクシングの具志堅選手の真似をした河田選手と、相撲取りの加地選手のグダグダ格闘技が…。
最後まわしを取られるというオチに、「最後下ネタ!?」とたむけんからのツッコミ。
そしてプロレスをする藤春&金正也選手。
これ以降、あまりに面白かったのでどっちが勝者だったかほぼ忘れました。

次に超人対決。
何をするのかと思いきや、江頭2:50分の横谷選手と、鞄の中に入ろうとするエスパー伊東っぽい大塚選手。二人とも上半身裸の黒タイツ。
横谷選手ええ体してるわ~とホレボレしていたところ、ムエタイ姿の人影が!
まさに現地の人っぽい明神選手の登場に大盛り上がり。
2人にお尻キックをかましておりました。

次に歌対決。
短パンを胸近くまで伸ばして履いているB’Zの稲葉さんの歌真似(結構似てた)をする星原選手の横で微動だにしない、ギターの中澤選手。
結構ウケてました。
そしてお笑いコンビ2700の、「右肘左肘交互に見て~」フルバージョンで振りつけて踊りまくる木村選手。コレは大ウケでした。(顔も似てるよね)

そしてドラゴンボール対決。
悟空に扮した加地選手とピッコロ内田選手。
あまりのグダグダさに、ストリートファイター・リュウ姿のラフィーニャ選手が乱入。
昇龍拳と波動拳を連発して、爆笑の渦に。

次にアニメ対決。
ピカチュウ姿の武井選手が、出てくるなり「もう負けを認めます」と言ってたのも納得。
アンパンマン姿の二川選手には場内騒然&大爆笑に。
無理やり言わされていた「アンパンチ」が大ウケでした。
そして一切顔を出さなかった一反木綿まで登場し(加地選手かと思ってたんですが、太選手だったという噂)、妙に盛り上がっておりました。

そして次はポンキッキ対決。
ガチャピンの着ぐるみの遠藤選手(そのもの)とムックの(毛深いから?)藤ヶ谷選手。ただ出てきただけでした。(ヤットは怪我してるしね)

次はファッション対決。
本田選手のファッションの真似をした平井選手と、中田ヒデ選手の真似の下平選手、つけまつげバッチリの澤選手の扮装をした佐々木選手に、落ち着きのないラモス選手の真似をした中澤選手。
中澤選手は「じっとしとけ」と、たむけんからつっこまれてました。

次におねえ対決。
IKKOの真似をした横谷選手と、クリス松村扮装の大森選手。
横谷選手はガタイが似てる!とたむけんから称賛されておりました。

最後にアニマル対決。(こ、これが最後?)
何が出てくるのかと楽しみにしていたところ河童の藤春選手に、カメの加地選手。
これも加地さんすべってましたが、非常に面白かったです。

結局黒組の大勝利。MVPは二川選手。(御本人は相当嫌がってましたが…笑)
たむけんいわく、黒組のクオリティーが高すぎるとのこと。(笑)

最後にみんなでなぜかサライを歌い、ファン感終了。
〆の挨拶は、カメの格好をした加地さん。
「こんな姿ですみません」といいながら、今年の試合を振り返ったり、真面目な締めくくりになったのでした。

最後に西野監督の言葉があったらよかったんだけどな~。
アンパンマンフタと、二人で記念撮影していたのが印象的でした。

そんなこんなで、ほとんどコスプレショー状態でしたが、楽しかったです。
明日から長いオフなんでしょうね。
毎年短いオフだったから、今年は選手のみなさん充分体をいたわってあげてください。

ちなみにファン感終了直後、やっと万博着いた~!と必死にやってきたものの、なにも見れずに終わってしまった相方にご愁傷様でしたと。
年に1度のこの日に、たまたま11時から絶対出席しなければならない仕事の会議が入ってしまった相方、ツイてませんね~。
駐車場に着いた時、ファン感終わったガンバの選手を乗せたバスとすれ違っただけという、かわいそうなヤツです…。

ちなみに私、相方がさみしく待っている東駐車場へ向かうとき、ガンバのバスが横に止まっていたのですが、そこに選手が乗ってるとは思いもせず、チラ見したところ、大量の選手が!
超シャイな私は慌てて逃げてしまいました。
ていうか、ほとんど誰も取り巻いてなかったんだもん。

とにかく楽しいファン感でした。
でも今期のJリーグが終わってしまって本当にさみしいです。

« ガンバ大阪 3-1 清水エスパルス | トップページ | なにげに寂しいシーズンオフ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

今年は色々と想うとこあり、のガンバサポ。
なにはともあれ、終わり楽しければ全て良し♪ということで
おつかれさまでした。
残念な結果だった相方様も、おつかれさまでした。

さらちゃんは、公私ともに忙しい1年でしたが
来年は少しは余裕が出てくるといいですね。
でないと、全然、一緒に遊べないよ〜〜〜(笑)

忘年会もしたいね。
といいつつ、やっぱりさらちゃんは忙しいかな???^^

来年シーズン始動までさみしくなりますわ~。シクシク
「なんで1年に1回のこの時に限って仕事が…」と絶句してました、相方。
めったに怒らない人ですが、さすがに今回はキレ気味でした(笑)
そりゃ必死こいて一目でも選手を見たい!
とはるばる来たのにすべて終わってたらね~。

仕事はのんびり進行していたのですが、
思ったより予定どおりにいかなくて、今回ペン入れもすべてデジタル化するので、
どれくらいかかるかわからないという恐ろしさ…。
挿絵だけでも結構時間かかってます(涙)
この遅い手が…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンバ大阪 3-1 清水エスパルス | トップページ | なにげに寂しいシーズンオフ »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ