« 2010W杯グループリーグ 日本 0-1 オランダ | トップページ | 2010W杯グループリーグ 試合雑感(6) »

2010W杯グループリーグ 試合雑感(5)

イングランド 0-0 アルジェリア
ガーナ 1-1 オーストラリア
カメルーン 1-2 デンマーク
スロバキア 0-2 パラグアイ
イタリア 1-1 ニュージーランド
ブラジル 3-1 コートジボワール
ポルトガル 7-0 北朝鮮
チリ 1-0 スイス
スペイン 2-0 ホンジュラス
メキシコ 0-1 ウルグアイ
フランス 1-2 南アフリカ
ナイジェリア 2-2 韓国
ギリシャ 0-2 アルゼンチン

やっと決勝トーナメント進出組みが決まりつつありますね。
フランスはえらいゴタゴタしていて、試合はバタバタしていて、見ていてちょっとつらかったです。
フランスはW杯進出決定した試合でも、アンリのハンドで大もめにもめた、疑惑の出場でしたからね。そのころから切れてたかも…。

パラグアイ(サンタクルス様♪)が、イイ感じです!
それにしても南米強いですね。
アルゼンチンなんて、下馬評とえらい違い!

しかしイタリア…。
せっかく麗しのモントリーボ選手が出てるのに…。
失点は年寄りDFのせいだ!とかほざいている人いますが、アレはボールの軌道が見えへんかったやろっ!プンプン!
確かに毎回毎回イタリアは、出だし調子悪いんですが…気になります。
まぁ、スペイン大会の時は、3試合引き分けで、ギリギリ決勝進んで優勝しましたからね。
まだまだわかりません。
スペインとポルトガルが、ようやくエンジンかかってきたようで…。
それにしてもクリスティアーノ・ロナウド選手は、ようやくゴールしたものの、ちょっとまだ本調子ではないようで。

ここにきて、だんだんまったりしてきた私ですが、あと30時間後には日本代表戦があります。
そのころには、お目目ギラギラしていることでしょう。

ところで、この前のガンバTVの加地さんフラダンスに萌えまくっている私♪
となりでアキレ顔の武井キュンにも笑ってしまいましたワ♪
(黙ってたらイイ男なのに…加地さん…)

« 2010W杯グループリーグ 日本 0-1 オランダ | トップページ | 2010W杯グループリーグ 試合雑感(6) »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

その他サッカー」カテゴリの記事

海外サッカー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。(仕事とサッカーとバレエと、シーズンが重なって、もー、ふらふらです…)
チリといい、ウルグアイといい、結局南米って、どこが来ても強いのね…と思う今日この頃。
ウルグアイのフォルラン選手、すっかりシブくなっちゃって、私は今のほうが好みです(笑)。
決勝トーナメント、メキシコ×アルゼンチンが楽しみですが、ウルグアイ×韓国も注目しています。
ま、なにはともあれデンマーク戦ですね!
オランダ戦、よかったですよね。(正直、あれだけ健闘していたデンマークが2-0だったから、日本は何点取られちゃうんだろう、と思わないでもなかったのですが・笑)
いい流れで、やれることすべてやりきってほしいです。
私は早起きして観ます。さっ、早く寝よ。(いや、その前に仕事…)

なかなか寝不足の毎日が続いてますが、お元気ですか??
南米強いですね~!!
パラグアイが、意外と組織的で、個人技だけに頼らないチームなので、ちょっと注目しています。(サンタクルス選手目当てといっても過言ではない…)

アメリカも結構いいチームで、好きになりそうです。

私も今日の日本戦のために、仮眠取って、夜中興奮したいと思います!
4年に1度ですから、こんな日々が続くのも、まぁいいでしょうね!
あぁ、外出する暇もない…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010W杯グループリーグ 日本 0-1 オランダ | トップページ | 2010W杯グループリーグ 試合雑感(6) »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★インタビューをお受けいたしました

  • 中山紗良インタビュー
    私のようなマイナー漫画描きに、インタビューをしたいとおっしゃってくださった、ライターさんのサイトで、恐れ多くもインタビュー記事を書いて頂きました。

About Me

  • こちらに来ていただいたみなさま、はじめまして。ここは、管理人の私が、サッカー観戦(主にガンバ大阪)の備忘録として立ち上げたサイトでございます。 「中山紗良」というペンネームで、ハーパーコリンズ社さん発行のハーレクインロマンス漫画を描かせていただいております。 もし本屋さんやWEB上で私の名前を見つけて下さったなら、大変嬉しいです♪ ときどき(てか、かなり?)ミーハーモードが炸裂いたしますが、生温かい目で見守って下されば…と思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ご感想頂けると嬉しいです。

無料ブログはココログ